※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月検診でミルクの量について心配。赤ちゃんが欲しがらない時の対処法が知りたい。

今日4ヶ月検診行ってきたのですが、
ミルクのことで少し言われました。
保健師さんはフェイスシールド、マスクをつけててあまり聞こえなかったし、、
他の赤ちゃんも沢山いて聞き直せなかったので教えて欲しいです…💦

聞き直さなかった私も悪いのでごめんなさい🙇‍♀️

27日で4ヶ月になります、、今は170を3.4回飲んでます、これくらいの月例の赤ちゃんは1000飲むと言われ、少ないな、って思っちゃいました…💦

娘はミルクを欲しがらないし…眠たい時にしか泣かないので分からなくて…🥲

欲しがらない時ってどうすればいいんでしょうか…😭

コメント

私なら気にしないです。

🕊

体重の増えはどうですか?
ちゃんと増えてるなら気にしないですが増えが悪いなら回数増やしてみます!

ありあな

機嫌が良くて元気そうなら気にしないです☺️

( ¨̮ )💕

6wの保育士です。
姪っ子も空腹で泣かない子でした💦
私の経験ではなく、姉がしていた事なのですがアプリで時間を決め与えていました。
食欲は人それぞれ、たくさんは食べない人も少食の子もいます💪

𝘰𝘴.

うちの娘も泣いてほしがるタイプではなかった為、時間であげてました🍼
飲む量は個人差あると思います🙏🏻💦

funkyT

うちの娘も少なかったしムラもありましたが、体重がちゃんと増えているので気にしなかったです。

今も離乳食、そんな感じですが、全く食べない時も気にしずに切り上げてます。

その時に飲む/食べる量が予測できないので、無駄が多いってのが嫌ですが。。。

体重はちゃんと増えていますか?