※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別は遺伝する可能性がありますか?姫太郎の家系が多いため、次の子供は男の子かもしれません。性別についての遺伝について疑問があります。

子供を授かった時の性別って遺伝とかあると思いますか?
我が家は私の兄弟( 私 弟 弟 )や従兄弟たちも
みんな3人兄弟で順番はバラバラですが、一姫二太郎です。
旦那も姉と弟がいてて、一姫二太郎です。

私には娘が1人いるのですが、これが遺伝あるなら
次は男の子の可能性が高いですよね??
2人目はまだそこまで考えていないし、性別に
こだわりも全くないですが、性別の遺伝とか
あるのかな〜とふと疑問に思って😂

コメント

はじめてのママリ🔰

凄いですね😳
ちょっとその遺伝は聞いたことがないですが…🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    ですよね!ふと疑問に思って😂😂

• 11月27日
ベビーラブ

性別の遺伝は考えたことなかったです

私は、兄、姉、私、妹の4人きょうだいですが、
旦那は姉と旦那の2人きょうだい、
うちの子は息子と娘の2人きょうだいです。

でも、妹のところは、子供は女の子2人ですし、妹の旦那は男2人きょうだいです。

そこは関係なさそうと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんでも遺伝あるのかなってふと考えてしまって😂2分の1の確率ですもんね😂

• 11月27日
りな

あるかも?って気もしますが50%の確率なのでどうですかね。。。

うちも自分も女男、子供も女男、弟は1人しか子供いないですが、女、夫も女男男、夫の兄嫁の家も兄嫁も女男で兄夫婦の子供も女男だったりするので、なんとなくあるのかなー?って気もしちゃいます!!でも性別って50%だからどうかな?って感じですね😂!ち

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たまたまだと思いつつ、もしかしたら遺伝とかある、、?ってふと疑問に思って…😂😂1/2の確率なのでたまたまですかね🤣🤣

• 11月27日
ママリ

姉妹ばかりや兄弟ばかりの場合は、膣内の酸性度や精子の強さ(生き残り)の遺伝が考えられます。
男女揃ってる場合だと、たまたまかなぁと思います。
男or女なので確率では50%ですし、順番まできっちり揃うとかなり確率は下がりますが、順番違うのであればあり得なくはないケースかと思います。
余談ですが…「一姫二太郎」とは「女の子1人、男の子2人」という意味ではなく、「1番目が女の子、2番目が男の子」という意味です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね!みんな女1人に男2人なので、もしかしたら、、?って思って😂😂
    あ、そうなんですか!知らなかったです🤣恥ずかしい…教えて頂きありがとうございます!🥺

• 11月27日