※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間で哺乳瓶拒否がありますか?授乳後にミルクを足すよう指導されたが、嫌がって吐き出す。母乳は吸うが、その後泣く。無理矢理哺乳瓶を咥えさせても上手くいかず困っています。

生後2週間で哺乳瓶拒否とかありますか😭?
一昨日の2週間検診で体重指導があり授乳後にミルクを40ml足してと言われたのですが、哺乳瓶咥えさせると
オエッと嫌な顔して押し出してきます…
母乳で足りているのなら良いのですが、その後また泣くのでオッパイ咥えさせるとすぐに吸ってきて…
どうしたら良いですかね?
結構無理矢理哺乳瓶咥えさせてるのですが上手くいきません😥

コメント

クー

空腹の時に先にミルクにしてその後母乳にしてはどうでしょう?
母乳だと飲んだ量も分からないので🥺うちも哺乳瓶拒否あり、ビーンスタークから母乳実感に変更したらいけました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先にミルクですか😳
    一応完母で育てたいと思ってるのですが、先にミルク飲ませてその後母乳でも大丈夫でしょうか??

• 11月26日
  • クー

クー

体重を気にされているようでしたので、体重を増やしたいとなるとミルクからの母乳がいいと思います😊
    文を読む限り母乳は大好きでよく飲んでくれそうなのでミルクのみにせず、母乳もあとから少しあげる(咥えるだけでも)を試してみて体重が増えたらまた母乳→ミルクにしてみるとよさそうです😊
    体重も落ち着いてきたら母乳だけにも出来るかもなので☺️

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日心配で産婦人科に電話したら母乳測定してくれると言うので行ってきました😭

赤ちゃん哺乳瓶拒否ではなくて、母乳で充分足りててミルク飲まなかったみたいです…汗
    なので、これからは完母で大丈夫だよ!と言われました😭❤️
    ありがとうございました😭!!

• 11月27日
mochi

乳頭混乱ですよね💦ギャン泣きしてるときに試してもパニックになって余計嫌がると思うので、一度機嫌がいいときに哺乳瓶の乳首咥えさせて慣らして見た方がいいかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌良い時に哺乳瓶の乳首だけ咥えさせるのですか??

• 11月26日
  • mochi

mochi

飲んでくれるなら、乳首だけじゃなくて普通にミルクあげてもいいと思います😊

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母で育てたいと思ってるのですが、先にミルクでも大丈夫ですかね😭??

• 11月26日
  • mochi

mochi

とりあえず体重増やすことが目標なので、今は先だとしても、ミルクあげた方がいいかなと思います😊そのあと母乳あげたらいいだけなので✨
    完母にしたいなら指定された40以上はミルクあげない方がいいです😌

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!なるほど!!!
    ありがとうございます😭そうしてみます😭💓💓

• 11月26日