※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

前歯の詰め物に段差があり、着色汚れが気になる。段差を直してもらいたいが、普通の状態なのか疑問。可能か相談したい。

歯医者に勤めてる方いらっしゃいますか?

前に前歯の表面が虫歯?と言われて削って詰めてもらったのですが詰めたところが結構すごい段差になっていて、その段差に着色汚れがついて前歯のど真ん中に茶色い線が入ってる感じになってます💦

めちゃめちゃ目立つので次の通院時に行ったところ、電動歯ブラシみたいなやつで磨いてもらって綺麗になったのですが段差はそのままなので結局また汚れてしまいました💦

根本的に段差がないように直して欲しいのですがそれはできるのでしょうか?
それとも段差があるのは普通で、自分が磨けてなくて茶色くなってしまうんでしょうか。

コメント

あー

着色ついてくると気になりますよね💦
機械のブラシで磨くのではなく、
治療で使う仕上げ用のもので薄く段差を削ってもらった方がいいかもしれないですね!
あるいは詰め直してもらうとか😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えば直してもらえるんですね!今度行ってきます🎵

ありがとうございます!!

• 11月27日
  • あー

あー

直してもらえますよ!
    段差削るだけでだいぶ違うと思います!

• 11月27日
🐶

歯科衛生士です🐶

上の方も書いてますが、着色取るだけならその衛生士がやる機械で取れますが、段差を治すとなると詰め物の最後にする研磨の機械じゃないと難しいので先生に伝えてなだらかにしてもらってください😙

詰め物をしてしまうと隙間に着色はやはり付いてしまいますが、段差があるのは普通じゃないのでそこをなだらかにすると着色も緩和されると思います🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者変えようと思ってたのですが元のところでなおしてもらったほうがいいですよね💦
    ありがとうございます♪♪

• 11月27日