※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

結婚式に行く際、哺乳瓶が1つしかない場合、予備の哺乳瓶を持っていくべきですか?洗えない場所に行くときも考慮しましょう。

基本母乳で、寝ないとき、どこかちょっと遠くに行くときなどだけミルクをあげてます。
哺乳瓶一個しかないのですが、結婚式に行くので、もう一つ買うか悩んでます。
ミルクをもし何回かあげることがあるかもと思って、哺乳瓶を洗えないような場所に行くとき、一個しか持ってなければどうされてますか?予備でやっぱ2本あったがいいですか?

コメント

ゆゆ

2個あると便利ですが、基本母乳なら無くてもいいかなと思います。
長時間でもミルク作れる場所がある場合なら、洗剤とスポンジ持って行くといいと思います。(もう消毒はしなくて大丈夫な月齢だと思います)
たまになら、液体ミルクに直接つけるやつか、使い捨ての哺乳瓶が便利そうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い捨て哺乳瓶調べてみます💦ありがとうございます✨

• 11月28日
ママリ

その日だけなら、使い捨て哺乳瓶を買います。
でも、式場なら授乳できる場所もあると思うし、複数本必要なぐらい長時間になるなら授乳できる時間もありそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

式中、何回も抜け出したりしたくないので、時間もかからないようミルクを考えてました💦胸が痛くなればしようかと…使い捨て哺乳瓶とかあるんですね😱💦調べてみます
    ありがとうございます😊

• 11月28日
ママリ

いつもと違う哺乳瓶になるので飲んでくれるか試してから行くことをおすすめします😊

あとは、アイクレオやほほえみの液体ミルクにもアタッチメントがあるので、お湯などの持ち物も減るし、それもおすすめです!
(例えばほほえみの液体缶だったら、6本セットを買うと母乳実感の乳首が使えるアタッチメントが付属してます♪)