※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジュニアシートの選び方や重要視ポイント、軽自動車向けのおすすめについて教えてください。

ジュニアシートの選び方について
上の子の時はチャイルドシートは頂き物だったので、深く考えることなくそれをつかっておりました👶

下の子が生まれるにあたり、今のものは下の子に、そして新たに上の子用にジュニアシートを検討しております。

ただジュニアシートの選び方がよく分からず、メーカーも多数あり迷走中です😭

みなさんジュニアシートを購入する際、どういった所を重要視されましたか?

合わせておすすめなどもありましたら教えて頂けると幸いです💞

車は軽なので大きいものはたぶん厳しいです😇

コメント

ɴᴀᴄᴏ

Joieというとこのジュニアシートを使ってます🙋‍♀️
西松屋で安かったので購入しました☺️
ドリンクホルダー付きで、背中部分が外せるので、もう少し大きくなったらブースターシートとして使えると思います!

• ママリ

ママリ

たしかにうちも安さ重視してます😂
    joue調べてみます💞

• 11月26日
ぴよちー

うちはリクライニング必須で低価格な物が良かったのでエールベベのスイングムーンにしました😊
ただ、上の方がおっしゃるようにブースターシートにもなるもののほうが長く使えるし軽くてコンパクトです✨

• ママリ

ママリ

リクライニング私も気になってました👀
    たまにチャイルドシートで寝るのですが、すごい体勢で首が大丈夫かなって感じで💦
    でもブースターシートになるものの方がコンパクトなのですね!
    参考になります😳

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

安全性重視でがっちりisofixで固定できるものにしました。

• ママリ

ママリ

安全性は大事ですよね😊!
    私もisofixのもの探します!

• 11月26日
mimi

我が家もチャイルドシートをお下がりでもらってたので、色々悩みました!
それまで使っていたチャイルドシートはシートベルト式で、結構きつく締めてもぐらついて固定が甘いので、ISOFIX式のジュニアシートを選びました!

日本育児からのものと西松屋から出ている1才~11才まで使える、シートベルト式とISOFIX式の両方使えるタイプで悩んで、「日本育児 ハイバックブースターEC Fix」を最終的に購入しました🙆

• ママリ

ママリ

日本育児のジュニアシートはまだ見た事なかったので、調べてみます😊!
    参考になります🌟

• 11月26日
ママリ

うちはおそらくママリさんと同じくらいの歳の差で姉弟がいます!
上の子が2歳前に下が生まれ、上の子は小さめなのでジュニアシートは無理でした。(ジュニアシートはシートベルトみたいに固定するやつで、チャイルドシートは両腕を通して5点固定する3歳くらいまでのやつのをイメージで話してます)
なので、下の子が生まれた時は上の子は5点固定のチャイルドシート→シートベルト固定のジュニアシート→ブースターシート にできるアップリカ のものを買いました!

• ママリ

ママリ

上の娘も小柄なんです😳
    サイズ感も大事になりますね💦
    こればっかりはお店で実際に見た方がいいですね🤔

チャイルドシートからブースターシートまで使えるものがあったなんて!
    検討してみます🙇‍♀️

• 11月26日
みりん

車移動が多いので安全性重視しました!
ISOFIX、側面からの衝撃にも強い
あとはベルトの金属部分ができるだけ少ない物(夏場熱くなるので💦)
我が家はブリタックスレーマーの9ヶ月~12歳まで使える物を使用してます🙌