※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじベビーやイングリッシュをやめるか悩んでいます。一括支払い済みで続けていますが、入退会を繰り返すのはよくないでしょうか。

こどもちゃれんじベビーやイングリッシュやってる方いますか?

だんだん、おもちゃが増えてきて、、
やめようか悩んでます😭

でも、一括支払いしちゃったし、そんなに高くないから
ついつい続けています。
たまに魅力的なおもちゃの時もあるし、ハズレの時もあります💦💦

一回やめて、気になるおもちゃの時にまた入り直すとかでも
ありでしょうか?

何回も入退会するのはよくないてすよね。。

コメント

こどもちゃれんじベビー入ってます♪
一歳から保育園入れるのでそしたら退会しようと思ってます!
おもちゃ増えて困りますよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    だらだらと続けており、
    私も使いこなせてないです泣

• 11月26日
ママリ

うちはベビーではやらなくて、次のぷちから始めて今3年やっていますが、ずっと続けています。
ベビーはどんなおもちゃがくるか知らないですが、3年やっててもおもちゃの量には困ってません。 
むしろ変なおもちゃ買わなくても、子供の成長にあったものが届くのでとても助かっています。
教材のおかげでひらがなすぐに読めるようになりました。
自分で買うのはプラレールや好きな恐竜関係だけで済んでいます。

入退会繰り返すのはオススメできません。ぷち以降は何ヶ月かに渡って1つの教材にプラスされて違うふうに遊べるとかよくあるので。ぷちの時期はまだ赤ちゃんなのであまりありがたみないかもですが、3歳の今なんて毎月届くの楽しみにしてるし、お知らせで先に何が届くかDVDでやるので、先も楽しみにするのでやめられないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、単体で遊べるおもちゃはなくて、
    次号に関連することが多いですよね(特にイングリッシュ)☺️
    うまくできていますよね💦

確かにまだ、子供自身がおもちゃをよくわかってないのはあります!
    大きくなったら、楽しみになってくれるんですね😊

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

うちはちゃれんじの教材なしの生活は考えられないくらいDVD含めとても助かっているし、子供もとても楽しんでいますよ。
    Englishと両方やっているんですね!それは増えますねー
    普通のちゃれんじのみにするとか…
    やめるなら子供が楽しさを認識しないうちにですかね…
    以前、知り合いが2.3歳の教材になると妹のはなちゃんが出てくるようになって、その人は、一人っ子のつもりなので兄弟というもの教えたくなくてやめたなんて言ってましたが、親の都合でやめたので、子供は次のが来ない、いつ来るの?とよく聞いてくると聞いてかわいそうになりました…

• 11月26日