※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

便秘でお悩みの方がいます。便秘予防や対策について教えてください。

便秘について質問です!
三ヶ月ごろから便秘になりました😢この前一週間でなくて、おっぱいも全然飲まなくなったので病院にいきました…そのとき先生に言われたのお腹のマッサージや綿棒での刺激をやっているのになかなか出ません😣
そういう方いらっしゃいますか??
なにか便秘予防 対策などあれば教えてください😞✨✨

コメント

がうっ!

うちの娘も3カ月頃から便秘気味になりました🍀
私のお医者さんには、イチジク浣腸を勧められて、やり方を教わり、便秘になったら躊躇なく浣腸を使っています💪
綿棒は新生児の頃は効き目が得られるやすいそうですが、月齢が上がるごとに綿棒だけでは刺激にならなくなるそうです。
浣腸は癖になるものではないそうなので、目安は3日目の夜か4日目の朝と言われました🍀5日は待ちすぎ、と😅
使用量の注意が必要なので、私は小さめのサイズを購入しています。
いろんな会社の浣腸を買いましたが、イチジク浣腸が一番滑りが良く入れやすかったです。お医者さんはお孫さんを実験台に比べた結果イチジク浣腸が良いとおっしゃっていましたが、本当に各メーカーで少しずつ違いました(笑)

• いちご

いちご

ありがとうございます♪
    イチジク浣腸ってあの市販のやつですよね?子供用ってのがあるんですか??😞
    ちなみにがうっ!さんのお子さんはいまだに便秘ですか??
    いつになったら普通に出てくれるのかしら…😢
    母乳沢山飲むのにでないなんて、とても辛そうです😣

• 10月17日
  • がうっ!

がうっ!

うちの娘は離乳食でお野菜をたっぷりあげてるので今は一日3回出るときもあります😊
    でも昨日から便秘のせいか不機嫌気味なのでお腹が張ったら浣腸予定です😛

イチジク浣腸は市販ので赤ちゃんから使える『イチジク浣腸10』というのを使っています☺️量が違うみたいです🤗

• 10月19日