※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

12月にユニバに行くかたいますか?どんな服装で行きますか?大人も子供も…

12月にユニバに行くかたいますか?どんな服装で行きますか?大人も子供も教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません💦
行かないですが、usj は海沿いなので12月だとかなり冷えます💦
なのでだいぶ暖かい格好で行った方が良いかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風が強いんですかね💦男の子なのですが、子供も暖パンのほうがいいと思いますか??

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方が良いですね😣
    何度か12月に行った事ありますが完全防寒で行きました💦

• 11月27日

今年は行きませんが、関西在住で頻繁に行っていましたのでご参考までに。。
ちなみに私は少し暑がりです!

昼間は少し暖かいのでコートなどは入ってすぐのコインロッカーに入れておきます。
なるべく風を通さない上着を着て、(私の場合はコートの下に着れる薄めのコートやユニクロの薄いダウンを着ていました)、分厚めのタイツを履き、歩きやすい靴、カイロと手袋も持っておきます。
夕方以降は一気に冷えるので、コインロッカーにコートを取りに行きます。

もし日中歩き回ってポカポカするのが丁度良いくらいでしたらコートやダウンを着たままでもいいかもしれません。旦那は1日中コートを着ていましたが私はポカポカが苦手で、すぐ上着を脱ぎたくなって荷物が邪魔になるので、、(笑)

お子さんはコートなどの重い上着より、ブルゾンやボアコートなどの軽くて保温性の高い上着の方が苦にならないかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

晴れた日と曇りとじゃまた違いますよね🤔
    子供は男の子なのですが、暖パンにダウンだと暑いですかね💦?中はロンTに起毛なしのトレーナーの予定です!
    私はめちゃくちゃ寒がりというか持病で手足がめちゃくちゃ冷えやすいので足裏にもカイロでモコモコの靴の予定です😂

• 11月26日

退会ユーザー

そうですね。。普段の服装が分かりませんが、ロンTとトレーナーだけだと少し寒いかと、、もし途中でダウンを脱いで荷物になるのが嫌でしたら、最初にロッカーに預けて背中とお腹にカイロを貼るとかでいけるかもしれないですね。ただ、夜は絶対に寒いのでダウンが必要です!
    あとウォーターワールドなどのショーは日が出ていても寒いので上着があった方がいいかもしれません。

と言っても、アトラクションの列の所々にヒーターがありますし、外のベンチにもヒーターが置いてあります。飲食店やお土産屋さんはどこも暖かくしてありますので、寒すぎたら一旦避難出来ますよ。

主様は持病で手足が冷えやすいとの事なので、万全に対策されて下さい😂暑がりの私でも12月の夜のユニバは手がかじかんで辛かったです(笑)

ここまで書いておいて何ですが、
    私は夜まで歩き回ってアトラクションに乗りまくっていたので日中は暑く、夜はツリー点灯をじっと待っていたので余計に寒く感じたのかもしれません。
    もしアトラクションにあまり乗らない、ゆっくり過ごす方でしたら最初から上着を着ている方がいいかもしれないです😭

• 11月27日

12月の上旬に行きます😊
大阪市内在住です😊
ユニバは海が近く寒いので完全防寒対策で行きます🤣
お子さんは大人より体温高いので大人より一枚少なくていいと思いますが、着脱可能なように着せた方がいいですね😊
大人はダウン必須って感じです😊
あと手袋は大事です!

びーちゃん

12月頭に行く予定で子供はダウン系・私もがっつり厚着で行く予定です!