※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじゃり
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶以外で水分を摂らず困っています。どうすればいいでしょうか?

こんばんは🌙
現在娘が8ヶ月なのですが水分をコップやストローマグ、スパウトから飲みません。身体をのけ反り嫌がります。スプーンだと少しは飲みますが嫌がります。麦茶や、白湯、とうもろこし茶試しました。どれも同じ感じです。哺乳瓶だと飲みます。こういう状況でみなさんならどう水分を摂らせてあげますか⁇💦

コメント

ぐるぐる

うちも全部無理でした😓
哺乳瓶だとお茶類は飲んでくれますか?
うちは味もダメだったので、ポカリみたいなのを水で薄めたものを哺乳瓶であげてました😣

• あじゃり

あじゃり

回答ありがとうございます😭
    哺乳瓶だと飲むんですよ😭!
    保育園に預けるので、どれも嫌がるので不安でしかないです💦

• 11月26日
  • ぐるぐる

ぐるぐる

飲む道具が哺乳瓶でないとダメなんですね💦
    コップ、ストローマグ、スパウトがダメで諦めて哺乳瓶であげてたのですが、1歳過ぎてさすがにヤバいと思ってストローマグを久々に試したら難なく飲んで、そこからずっと哺乳瓶を使ってません😊
    もうしばらくして再チャレンジしてみたら意外といけるかもですよ😊

• 11月26日
  • あじゃり

あじゃり

息子の時はストローもコップもいい感じに出来たのですが、今回は全然でちーんってなってました😵‍💫笑
    気長に根気強く頑張ります😭💪

• 11月26日