※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休復帰後の罪悪感について相談です。他の人の代わりをしてもらった時や子供の病気で休んだ時の気持ちについて悩んでいます。

社員で産休復帰した方、罪悪感みたいな気分の落ち込みを感じる時ないですか?

子供の病気で長く休んだ時、私以外の人が雇用されていたら、職場に迷惑かけなかったのに、、、とか
休んだ時の仕事を社員希望のパートさんが、休み返上で穴埋めしてくれた時、、、このパートさんが社員になるべきだとか、、、
保育園に行く子供をみて、一日、楽しんできてねではなく、熱出すなよと思っている自分がいる時、、、


コメント

mizu

ありますよーーー😭

子供が体調を崩したときは、子供は何も悪くないのに仕事を急に休むことになったことに対する不安、罪悪感、もどかしさなどで子供に対してもイライラしてしまったりして…負のループに陥ります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    負のループ‼️
    まさしくそんな感じです‼️

    • 11月26日