※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニカ
子育て・グッズ

上の子が下の子に対して興味がなく、抱っこを求める一方で下の子を抱くと機嫌が悪くなり、カオスな日々が続いています。困り果てている母親は、旦那が遅く帰宅するためほぼ一人で対応しています。兄弟が仲良くなる日はいつ訪れるでしょうか。

2歳差の兄弟です。
下の子は3ヶ月なのですが
上の子の赤ちゃん返り?なのかとにかく
ママ抱っこ!抱っこ!です💦
そして下の子に対して興味がなく触ろうとも
近づこうともしません。
夜眠くなると上の子の機嫌が悪くなり
下の子を抱っこするなと
泣き叫び同時に下の子は眠たいなどで泣き叫び
日々カオスです。
下の子には少し泣いててもらい
上の子を抱っこしていても泣きやまず
怒り狂う事があります。
順番に抱っこだと伝えても納得してくれず
毎日毎日困り果てどうしていいのか悩んでいます。
旦那は仕事の帰りが遅いのでほぼワンオペです。
いつの日か兄弟仲良くなるのでしょうか、、

コメント

よっちゃんのよめ

うちは3歳差ですが同じく赤ちゃん返りでほぼ同じ状況でした。
兄弟仲良く、、下も遊べるくらいになれば正直喧嘩ばっかりですが、微笑ましく仲良く遊んでる姿みると兄弟居てよかったって思います🥺

  • モニカ

    モニカ

    毎日が辛く、下の子授かるのは早かったのかななど考えてしまいます。
    上の子のケアをしてる間の
    次男への罪悪感もあり
    終わりの見えない赤ちゃん返りに
    寝かしつけた後
    これでいいのかなど思ってしまいます。
    いつかりっちゃんさんの所の様に
    仲良く遊んでくれる日を待ちたいと思います。

    • 11月26日
ままり

私も同じ状況がありました😖上の子の抱っこマンで家事も何もできない、下の子泣く、上の子泣く、私泣く、みたいな😅
旦那がいる時はやたら上の子と2人で出かけてました😂今思えば2人の時間をとると、その後が落ち着いていたように思います!
保育園などは行かれてないですか?

  • モニカ

    モニカ

    保育園には行っていません。
    2人の時間取る様にしてみます😖

    • 11月26日