※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で、旦那がナポリタンを作ってくれましたが、調理過程で衛生面や食中毒の心配がありますか?赤ちゃんに影響はないでしょうか?

妊娠中です。今日お腹がはって苦しく旦那がご飯(ナポリタン)を作ってくれたのですが、まずピーマン玉ねぎウインナーを切ってそれはまとめてボールにいれて次に麺をゆでてました。
そしてその間にフライパンで具材を炒めてて、茹で上がった麺をザルにあげたのですが、ピーマンなどの具材がはいってたボールの上に重ねて水をきってました。(洗ってないです)😭😭😭え、、、と思いましたがせっかくやってくれてるのになにもいえず、、、そのあと麺はフライパンに戻して一緒に炒めてましたが、3人前を一気に炒めていたためちゃんと全部に火が通っているかわからず、、、ボールに入っていたのがピーマン玉ねぎウインナーなので食中毒の心配とかはないですかね???
赤ちゃんに影響がないか心配です、、、

コメント

ママリ

ピーマンも玉ねぎも洗ってあるなら大丈夫でしょう。
ウィンナーは加工品なので絶対大丈夫です。
とはいえ今後のこともありますから食後、美味しかったよの後に、衛生的な点をお願いするのが良いでしょう。、

こむぎ

何も問題ないと思います!
私なら何も気にしません😅

まいちゃん☆

全く問題ないと思います!
麺も茹でたりちゃんとしているので🙆

そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ♪
マタニティライフ楽しんでください♥️

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中の衛生観念はめちゃ気にしてる方ですが、ママリさんの旦那さんの過程は全く気にならないです👍‼️
茹でた麺の湯でざるは加熱されて殺菌されますし、さらにそのあと炒めたなら何の問題もないかなーと思います☺️‼️

ゆら 🔰

私も卵割っても水でちゃっちゃとゆすぐ程度で済ませる旦那なので、細かいとこまで言うタイプですが、それは気にならないです😊✨