※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

ユニクロで薄手のパーカーを買いましたが、寒さが心配です。春までこれで大丈夫でしょうか?厚い上着を用意すべきか迷っています。

北海道に住んでる方に子どもの上着のことで質問です。

今日ユニクロで安くなっていたライトウォームパデットパーカーを購入しました。ダウンのような見た目であたたかそうと思って購入したのですが、家に帰り触ってみると思っていたより薄く、寒そうな気がしてなりません。

これからの季節、春まで上着をこれにしたら寒いですか?

去年もそこまで厚い上着を用意してなかったのですが、保育園の送り迎えの時のみ着て外遊びではジャンプスーツでした。

雪が降るまでは普通の上着を着て外遊びをすると思うのですが、もっと厚いのを買うべきだったかと悩んでます。

一応今着てるものよりは暖かそうですが、皆さんだったらもう少し厚い上着も用意しますか?

コメント

すみっこ

移動は車ですか?🚗

ユニクロではないですが
西松屋で、ダウンを購入し
意外と薄かったかな~と思っていますが、車移動なのでこれで乗りきろうと思ってます!笑

どのみち雪遊びのときには
つなぎを着せないといけないため、
つなぎは暖かいのを用意しようと思ってます!

ちなみに旭川です!

  • ぴょん

    ぴょん

    車移動です!
    なので真冬でも外に出るのはそんな長い時間ではないと思われます。
    去年は西松屋の上着を買いました、その方が今回購入したものより少し厚手でそれで乗り切りました。

    うちもつなぎはしっかり暖かいものを用意しようと思います!

    私は北広島でした、旭川の方が寒いですね󾌼

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

外に長い間いる時に着るのであれば、シーズン通して着るのは寒いかもしれません💦
車移動だったり、ちょっと外に出るくらいなら大丈夫だと思います✨
我が家は1月2月の本格的に寒い時期は、1歳2歳はジャンプスーツを着せることが多かったですが、それ以外の時期ははユニクロダウンで大丈夫そうでした!

ユニクロの大人のダウンも同じですが、薄くても意外と暖かいですよ〜!

  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんですね!!
    普通のダウンより薄いのかなと思っていたのですが大丈夫なら良かったです😊

    • 11月27日
ヨシマ

車移動なら冬越せるんじゃないかなーと思います🙂
1月2月の時期は中にフリースやニットを着せたら大丈夫かな、と🙄
長く外を歩く時は、お子さんの年齢を考えても着せるのはつなぎがメインになるでしょうし😂
気になるようでしたら、首元からすきま風が入らないような対策(ネックウォーマーとか)をすれば完璧だと思います☺️
ちなみにうちも今年つなぎを買いましたが、耐水圧5,000mmのものにしました(テントよりも水が滲みないそうです😂)

  • ぴょん

    ぴょん

    そうですね、首元など隠せるところ隠す作戦にします!!
    つなぎも座ったらおしり濡れちゃうので防水対策しとかなきゃですね󾌼

    • 11月27日
みに

昨年買って着せてますが、車移動なら全然問題ないですよー😀
今時期も保育園で外遊びしてますが、寒いって言われたことはないです!
雪積もれば外遊びはスノーウエアですし😀

  • ぴょん

    ぴょん

    ホントですか!!
    それは安心です!
    真冬の移動の時も心配でしたが、それ以前に雪が降るまでの外遊びで寒くないかなと心配でした󾌼
    まだ暑い寒い言わないですし…
    とりあえずこれで様子みて見ようと思います!

    • 11月27日