※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
家族・旦那

姉と母が揉めました。原因は姉が不妊治療してることを母にカミングアウ…

姉と母が揉めました。
原因は姉が不妊治療してることを母にカミングアウトしたのに、母が『大笑いしちゃった』って言ったことです💧
ラインでのやりとりで、前後のやり取りも見せてもらったのですが、大笑いする話もしてないし理解不能です💦
こんな実母とは関わりたくないって本当に思いました。
妹は体外受精を控えていてナーバスなのに酷いと思いました😭人としてどうなの?とも。
でも私も年明けには出産で、入院中の1週間は実母に3歳の娘を預けざるを得ません。本当は実母にみてもらうなんて嫌ですが本当に預ける人がいないので仕方ないです。。

ママリ見てると実家の居心地がいいとか、一番信頼できるとかよく見かけて羨ましくなります。

実母との関係があまりうまくいかない方、うちと同じような方もいらっしゃいますか💦?
こんな実母どう思いますか😓

コメント

はじめてのママリ🔰

大笑いは最悪ですね。
うちも、母親はダメダメすぎて頼りになりません。
友達が母と仲良くしてるの羨ましいです。
こんな親の元に産まれて最悪って思ってます。
実家帰るといつも嫌なことばかり言うので、あまり帰っていません。。。

• やきいも

やきいも

実家帰って嫌なこと言われたらもう顔もみたくないですね😭
    うちも実家帰ったところでいいことないし疲れるし全然帰ってないです😢
    お母さんと仲良い友達多くていいなって思います😭

• 11月26日
うーたん

昔からそういう人なんですか??
今回だけではなく、デリカシーがない発言とか、昔からあったのかなぁって気になりました‼︎🥺
わたしも母親が、けっこう面倒な人で。。
なんかあったら頼ってね!という割にはいざ頼ると、わたしだって面倒みてやってる!孫に色々お金だってかかってるんだからね!と突然キレ出したり、頼らなければ頼らないで、それが気に入らないのか不貞腐れて不機嫌になり、、。。
ホントに面倒くさすぎて、なんなんだろうと。。
あまり深入りしたくないです。。 
見返りを求めない母親の人が羨ましいなーとよく思います。。

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます!
    私自身は結婚前くらいまではそこまで何も思わなくて結婚してからおかしいと思うことが増えました💦私がまともになったのか、母がおかしくなったのか…特に結婚妊娠出産でわたしもかなり母とこじれました😢
    でも今私が子育てしてて、振り返ると親にされておかしかったなって思うこと多々あります‼️💦

うちも似たようなところあります💦そういう人って距離感どうしたらいいかわからないですよね…頼っても頼らなくても結局文句言うわけですよね。うーたんさんは昔からおかしいなって思うことありましたか😣?

• 11月26日
  • うーたん

うーたん

すごくうちと似ています‼︎😭
    結婚、妊娠、出産で、距離感が難しく感じて、あんまり関わりたくないなーと思ったんです。。
    お母様は独り身だったりしますか??
    うちは幼い頃に離婚していて、母親は一人暮らしなんです。🥺
    だから多分憶測なんですけど、きっと寂しいんだろうな、、と。
    母親は趣味もなく、休みの日も一日中家に引きこもっていて、こたつでテレビみてるような人で。。💦
    だから、私や姉(ふたりとも結婚して家を出た)しか頼りがいないというか。。
    相手にされないと仲間外れにされた気持ちになるみたいです。。
    だから、頼ってはほしい。でも、頼られすぎるのは理不尽に思う、みたいな感じなのかなぁって💦💦
    ほんと面倒です😭

• 11月27日
  • やきいも

やきいも

似た境遇なんですね😣
    うちは父親も健在で不仲ではないです🤔
    でもうちの母も、『生きてる意味がわからない…』などと言ってきたりします。寂しがりやです。
    昔の写真ずっと見てて懐かしんだり、物が捨てられないタイプです。無趣味でずっと家でゴロゴロしてます💦
    お母さんが独り身だとなにかと気にかけないといけなかったりと大変ですよね。。それなのに頼られるのは嫌って難しい…
    自分ももう子供いて忙しいしいい大人なのに、自分の親に対してこんな悩むのって辛いですよね😢💦

• 11月27日
りりり

考え方や感じ方が違うと割り切りましょ^^
うちは実母にエコーはもちろん妊娠中のお腹,胎動も気持ち悪いと言われました😇

• やきいも

やきいも

胎動が気持ち悪いって…意味わからないですね😣かなり傷つきますね。
    割り切るしかないですね💦
    距離おこうと思います💦

• 11月26日
  • りりり

りりり

1人目と2人目が離れてますが 
    ずっと2人目はまだ?とか一人っ子は可哀想とか散々言われていざ2人目できたら「あ そう〜それより〜」みたいに流され
    赤ちゃんは予防接種多いですが
    そんなの打つから病気になる
    打たなくて良いとかうるさいし

アムウェイもしてるしガンが治る飲み物とか勧めてくるし
    わたしも距離置いてます😂

• 11月26日
  • やきいも

やきいも

そうなんですね💧
    アムウェイやがんの治る飲み物飲む方いますよね🥲💧
    そこまで価値観違うならもう会う理由もないというか…会うだけ疲れますよね💦
    具体的に年にどのくらい会われてますか?💦

• 11月27日
  • りりり

りりり

車で15分くらいのとこに住んでて会うのは数ヶ月に1回ですかねー 向こうが勝手にくるので,,

基本的に用がなければ来ないし連絡もとらないです〜
    ホント会いたくもないです😇

• 11月27日
  • やきいも

やきいも

勝手に会いに来られるのですね💦ありがとうございます😭
    聞き流したりして割り切るしかないですね!

• 11月27日
たこ天

私も不妊治療で体外受精を経験したので、本当に許せない発言です。
本当に親なんですか?
本当にありえません。
不妊治療って経験しなければ分からない事ばかりだと思います。
が、寄り添う事ぐらいはできると思います。
私なら一切連絡とりません。
お姉さんに寄り添ってあげてほしいです。

• やきいも

やきいも

本当ありえないですね。
    寄り添うなり励ますなり、話聞くなりやれること山ほどありますよね。
    私も不妊治療経験ないですが、色々話聞いたり自分なりに考えて姉と連絡取ってます。それが普通ですよね。
    お腹の子の出産の時は仕方ないですが、それ以外連絡取るの控えようと思いました。

• 11月26日
co..❤︎

どういう意味の大笑いなのでしょうかね…

• やきいも

やきいも

はい。ほんとです💦
    不妊治療のカミングアウトのあと、去年兄がデキ婚したとき、実はもやもやしてたんだ。って姉が母に言ってて。強いて言うならそこ…。?なのか。わかりません。もう理解不能です😞
    こんな親だったの?と私も幻滅しました…

• 11月26日
かなた

実家とは絶縁してます。
死産した子をずっと供養してますが、それにたいして否定してくるので。
相当だと思いましたがそんな流れで笑ってたら間違いなく子供は抱かせません。

• やきいも

やきいも

絶縁されてるのですね。
    死産された子を否定するって意味がわかりません。亡くなったって大事な子供に変わりないのに。
    大人になって価値観の違いに気づくこともあるのですかね💦

• 11月26日