※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

旦那さんと子育てで意見が合わず、温度差を感じる時の対処法について相談しています。夫婦関係や協力について不安や悩みがあります。

旦那さんと子育てに関して意見が食い違ったり、温度差がある時はどうしてますか?
私はこれをやらせたいと思っても、旦那はふーん興味なし
私はこどもが喜ぶだろうと必死に考えあれこれいーますが
だいたい
意見があいません。
それでも、押し通してやるのですが
旦那は冷めてるし、一緒に乗ってくれないと面白くないです
最近相談しても否定されます
私も、旦那の意見をよく否定してるそうです
意見が会わず、頑固な私。
このままやっていけるのかな?と不安心配です
んー?!と思うことがあっても、たまには、乗ってくれたり協力してくれても良いのにーと思うのですが
旦那に構ってないからすねてるんでしょうか?
どうしたら夫婦関係うまくいくのかな?こどものためにも仲良くと思いながらも、お互い歩み寄ってるつもりが
背中向いてあるいてます
意見あわないときどーしてますか??
温度差感じませんか?
例えば先着何名様で体験できるものがあり、私はさせたくて、旦那はやるなし、渋々ついてくるけど、協力的でなく、
結局間に合わなかった
私はめちゃくちゃ悔しい
こどもじゃないけど、じたばたしたいほどくやしーと怒ってても
旦那は顔色ひとつかえずに
クールにふーん
それが余計にまた腹立つんです
悔しかったね。同調してくれるだけでも、私の気持ち救われるのに。
私もついヒートアップしてしまいます

コメント

happy30

私も子育ての意見の食い違いがよくあります。毎回いらいらはしますが、自分の子どもにとっていい方法になるように、いろんな手段で思い通りにやっています。

例えば先着何名でというイベントに主人が乗り気でないときは、ママ友誘うか、自分1人で子どもを連れて行ってしまいます。もしきたいのであれば、主人は後から来ればいいくらいの気持ちです。

習い事も主人は一つと言っていたのでプールをやっていました。でも、どうしても習わせたいリトミックがあって、自分のお金で連れて行っていました。4月から私の仕事の関係でプールをやめました。リトミックに行くときは、一緒に誘っても来ません。終わるころに近くまで来て、食事だけして帰ります。私が仕事で連れていけないときは、主人がいてもあきらめてお休みさせています。

最近、私の仕事で休ませる話をしたら、「連れて行ってもいい」と言ってきました。どういう風の吹きまわしなのか、、、

別のママ友のご主人は、幼児教室否定派だったのですが、プレスクールに入れてもいいと最近言ってきたそうです。

時間はかかるかもしれませんが、直球でいってもダメなら引いてみるくらいの気持ちで、やってみてはどうでしょうか。ぶつかるたびに腹がたつことばかりです。なぜわかってくれないのか考えるより、子どもにとってよいものであれば、自分の力でできることはご主人を巻き込まずにやってみるというのも方法の一つじゃないかなと思います。1人でやるのは大変ですけど、ストレスは減ります。適切な解決策ではないかもしれないのですが、いつも意見が合う夫婦よりも多面的に物事がとらえられる夫婦の方が、後にはよいのかもしれないですよ。

• タルト

タルト

ありがとうございます。
    引くことも大切ですね
    たまには引きたいとおもいました

• 10月16日
  • タルト

タルト

この意見を聞いてとてもすっきりしました。気持ちが軽くなりました。旦那に押し付けすぎてたなあと思いました
    一緒にやってくれたら、ラッキーくらいでいたいと思います
    そして引くこと、二人でやる気ることも考えます

• 10月16日

意見の食い違いは、話し合いで解決するようにしています。

それよりもぷーちゃまさんのご主人、休みに家族サービスしてくれるから羨ましいです。
うちは、休みは自分の自由な時間だと思っていて、1人で出掛けて行きますよ。

• タルト

タルト

ありがとうございます。
    逆らったら私が恐いので仕方なくですよ
    いつも私のせいにするのやめて欲しいです

• 10月16日
涼ママ♡

意見の食い違いは、話し合います。旦那の言い分もしっかりきいてどっちのほうがいいかよーく考えます。
でも、お互い我が強いので、私がおれます(笑)

• タルト

タルト

ありがとうございます。
    私が鬼嫁なのでだいたい
    旦那がおれますがすねてますね

• 10月16日
まうたん

うちも結構クールです(^^;;
なので同調は求めません!
どうしてもあたしがやりたいことは、旦那が何言おうがやります!
一緒についてきて欲しいときは頼むけど、べつに1人でいけるときはついてきて貰うことすらしない、って感じですね(´°Δ°`)
来週にUSJ行く予定なんですが、あたしは子供らと服を揃えて張り切って行く予定ですが、旦那1人普通の服を着るらしいです 笑

あたしも”よく俺のこと否定するよね”ってこの間言われて、自分がそんな気なかったから、びっくりしましたΣ(-∀-ノ)ノ
でもそれなりに仲良くやってます(○´U`○)

• タルト

タルト

ありがとうございます。
    ひとりでやるくらいの
    覚悟必要ですね
    次はそう言われたら、そうしてみます

• 10月16日