※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がおもちゃを片付けず、なくなることにイライラしています。娘は気にせず遊び、片付けない様子。そのため、見つからないとモヤモヤし、娘に怒りをぶつけてしまいます。

子供がおもちゃなど片付けなくて、なくなったりするのはみなさん気になりませんか❓
例えば色鉛筆とか一本ないみたいな😢
なかなか片付けをしてくれない娘は次から次へとおもちゃ出してすぐに散らかります😓
私は色鉛筆とか一本ないとか、これないじゃんみたいな事が気になって仕方なくて💦見つかるまで探してしまい、結局見つからなかったときのモヤモヤイライラすごくて娘にもだからちゃんと片付けてしないからと怒ってしまいます😭
娘は全くなくなった事気にならないのですが、次遊ぶ時にないないと騒ぎます💔
だから片付けてしないからといっても気にしてないしそれで私がイライラで😭

コメント

もな💅🏻

まったく気にならないです、、
本人は気になるみたいで、探してますね😅
でもおもちゃの片付けも本人に任せてるので、私はなにがどこにあるとかまったく把握してないです👏🏻

• ママリ

ママリ

やっぱり気にしすぎですかね💦
    下の子が食べちゃったらとか私の性格的にも揃ってないと気持ち悪くてでも探してもない物もあってモヤモヤで😔

• 11月27日
🧸𖤣𖥧

もう3歳ですし、まずは片付けを覚えさせた方が良いと思います😅
私は気になるタイプなので、子どもにもちゃんと全部あるかどうか確認してから片付ける事を促してます。

次から次へとおもちゃを出そうとしたら、もう使わないのならこれを片付けてから次出そうねと。何回も繰り返すうちに覚えますよ💡

• ママリ

ママリ

毎回片付けを言ったり他の物で遊ぶなら今遊んだやつ片付けてと言っているのですが、毎回ヤダヤダ言ったり結局最後は一緒にやろうと言われて💔
    保育園ではしっかりしてるみたいなのですが😢

• 11月27日
kかか

気にならなかったんですけど、クレヨンとかどうやったら無くなるの?ってぐらい無くなって(買ってすぐ。笑)それからは、無くなったら嫌なものは私と一緒に遊ぶって決めてます🤣
ずっと見てられない時も、終わったら片付けるを声かけし続けて最近やっと色鉛筆は大事に片付けするようになりました😅

• ママリ

ママリ

気になる方いてよかったです😢
    下の子が食べちゃったら怖いからとなおさら下の子生まれてからきちんとしてないと嫌で😞
    確かに一緒に遊ぶのがいいですね😭
    毎回片付けてと言っているのですがグズグズで最終的には一緒にやろうと言われて毎回片付けて一緒にしてると言うかほぼ私がしてると言うか💔

• 11月27日