※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
家族・旦那

2年ぶりに義両親とご飯明日、コロナが流行ってから2年ぶりに義両親と…

2年ぶりに義両親とご飯

明日、コロナが流行ってから2年ぶりに義両親と義姉・義姉の息子と旦那・私・息子とでご飯に行きます。

昨日の夜、旦那に義母から電話がかかってきてご飯屋さんの打ち合わせをしているみたいでした。
スピーカーで話してたみたいで旦那と義母が電話でやりとりしてるところが聞こえてしまったんですが、義母が旦那に『明後日(お酒)飲んでいいからね』と。

お会計は気にせずお酒飲んで良いよって息子に言ってる母、な構図は旦那にとってはいいのでしょうが、嫁にしてみたら結局私が代行タクシー役やるんだろうが…💢と思えてなりません。

息子が産まれて6年になるのですが、7年前に私が妊娠してお酒が飲めなかった時から義両親との外食では私が運転をする流れになってしまいました。

3年前のご飯では、義両親・旦那はお酒を注文。
お店があらかじめ用意しているお茶とは別メニューでお酒を頼んでいるのに、私はお店のお茶のみで別メニューでドリンクは頼ませてもらえませんでした。

はぁ?なにそれ?私は酒も飲めずに運転はさせるのにドリンクも飲まさんのかい…とイライラ。

今は落ち着きましたが、旦那が離婚だなんだと騒いで私が義母に相談した時には『あの子は優しいから信じられないわ』と言われてお話にならず。

金払いは良いし悪い人たちじゃないけど、多分その時からずっとイライラが募ったままです。
良い嫁キャンペーンはやめようと思って、コロナもあってこの2年間義実家に一度も顔も出さずにいましたが。。。

このイライラ誰か分かってもらえますか?
私には帰る実家もなく、甘えられるところはありません。
家でも義実家でもせかせか動くのももうバカらしいです。

コメント

めっちゃ腹立ちますね😑💔
子どもも6歳になってお酒も飲めるし、私も飲みたいから、帰りは運転しないよー❤️ってサラッと言ってみるのはどうですか?🤔
運転すんのが当たり前って思うなよ!って言いたいです😑

しかも!嫁に運転させる癖に飲み物も頼ませないって…いつの時代の姑だよ!!!!!!と思いました🤮
そういう意地悪してるから寄り付かないんだぞ!!!とも思いますね😑

かなた

いやー。今時あまり見ないぐらいにダメな姑ですね💦
孫にあわせてもらえないかもとか考えないんですかね🤔

まぁ、離婚して親権とられたら祖父母は面会権すらないので離婚は嫌なのでしょうが…

私なら聞こえないふりして飲みたいから運転よろしくーて言っちゃいます。
我が家はいつも私(だけ)が飲んで旦那と義父が運転ですよ(笑)