※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IROHA♡mama
子育て・グッズ

2階以上の賃貸住まいの方へ!3階引っ越し予定で防音対策を考え中。防音カーペットなどの対策を教えてください。

賃貸で2階以上のお部屋に住まれている方に質問です!🤔
防音対策はどのようなことされていますか?
来月引っ越しをする予定で3階なのですが、
防音対策を考えています!
防音カーペットなども必要ですよね…?😳
何か対策されていることあれば教えてください🤔✨

コメント

にゃそにゃそ

初めまして♪

賃貸で2階に住んでいますが、防音対策とかは全くしていません(´・ω・`)引っ越す際に周りの方には小さな子供がいることを伝えて理解を得るといいと思いますよ(>_<)

• IROHA♡mama

IROHA♡mama

さっそく返信ありがとうございます😊!
    そうですね!挨拶がやっぱり一番大切ですよね!
    引っ越してすぐに挨拶はしに行きたいと思います!😊

ちなみに差し支えなければ今住まわれている賃貸はマンションですか?
    それともハイツみたいな感じですか?🤔

• 10月16日
  • にゃそにゃそ

にゃそにゃそ

マンションではないんです(>_<)マンションだとあまり響かないですもんね...。

ハイツ?的な感じですけど周りの方には挨拶もし子供が居ること伝え迷惑かけます的な事を言っておきまし!笑

• 10月16日

IROHA♡mama

私も次引っ越す所は重量鉄骨造みたいでやっぱり騒音が気になる的なことをネットで見たので、マンションにすればよかったかなーとおもってしまいました😂

でもちゃんと挨拶回りして、迷惑おかけすることと気をつけることをちゃんと伝えるようにします☺️
    ありがとうございます🤗✨

• 10月16日
だんよめ

鉄筋コンクリートのマンションの五階に住んでます!ジョイントマットしかないですかね!挨拶は行きましたが、正直下は夜中でも子供がギャン泣き、小学生で(^^;💧それに怒鳴る父親…まる聞こえです(笑)お互い様だなとおもいました!隣は犬居て家までベランダに出て来てうんちしたり、毛が飛んでくる、夜中でも笑い声聞こえる…もううるさいです(笑)

IROHA♡mama

返信ありがとうございます😊!
    マンションでもやっぱり結構響くんですか?!😂
    下の階の声もまるぎこえだと、うるさく感じそうですね😂
    だんよめさんのようにお互い様と思ってくださったらいいんですが、やっぱ。下に住んでいる方にもよりますよね😞
    むずかしいなー!😅
    ジョイントマットなど、できる限りのことはしようと思います!😊
    ありがとうございます😂✨

• 10月16日
ryukaimam

騒音対策というよりも…正直、階下の人の度量によります(;_;)
今まで文句言われたことなかったのに今回住んでるアパートの一階の人はものすごくうるさいので…こちらが気が狂いそうです…
子どもをなんで20時以降起こしてるんだうるさいとか言われました。仕事してるので帰宅がまず19時とかなのでさすがに管理会社に間に入ってもらいました。
マット引いてても響くみたいですしなんかもう最近は開き直ってます。

IROHA♡mama

なるほどーやっぱり下の階の方によりますよね…😞
    下の方は選べないしなかなか難しいですね😞

20時とか全然子供起きてますよね?!
    むしろ働きに出てたらなおさら仕事で疲れてらっしゃるのに気も使って…つらいですね😔
    マット敷いたり対策をしていることを伝えても、うるさいと言われたのですか?!😥
    もーそれは私も通り越して開き直るとおもいます笑

• 10月16日
あいぼん

私も賃貸で2階にすんでますが防音対策はしてないです💦
1歳の子がいます。
最近引っ越したばっかりでやはり私も最初に下の階の人には挨拶はしました。
後はお隣さんと上の階の人にもです。
やっぱりするとしないとでは気持ち的にも違うように思います。
小さい子供がいると色々気になりますよね(>_<)

IROHA♡mama

1歳だとたくさん遊ぶし動き回るしで目を離せなくて大変ですね😣✨
    挨拶がやはり一番大切ですね🤔✨
    たしかにお互い気持ちもちがいます😊

お隣と上の方はいらっしゃらなくて、2階に3部屋あるんですが、3部屋とも念のため挨拶に伺った方が良いですよね?🤔
    どこまで音が伝わるかわからないですし…😫

• 10月16日
  • あいぼん

あいぼん

ほんとすごく散らかします笑

そうですね😊
    一応挨拶しときます(^O^)

• 10月16日