※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buu
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の女の子です。体重7.7キロって小さすぎますか?💦小児科で相談した方がいいでしょうか⁉️

1歳0ヶ月の女の子です。
体重7.7キロって小さすぎますか?💦
小児科で相談した方がいいでしょうか⁉️

コメント

ままり

不安が減るなら相談してもいいと思いますが、
私が言った時は
少しずつでも増えていれば問題ない、おやつでもう少しカロリーとっでいいかもと言われたくらいで終わりました。

はじめてのママリ🔰

うち、男の子ですが体重同じくらい(何ならもっと軽いです)です。
最近受けた健診ではゆっくりゆっくり息子のペースで増えてるから今は様子見て大丈夫、との事でした。
上の子もスリムタイプです。
夫や義父がめちゃくちゃ細いんです😅
いくら食べても太らない体質で、特に上の子はその体質をガッツリ受けついでます😅
私も上の子の時から体重が軽いことはとても気にしてます。
1歳の下の子もやっぱり小柄なんで、大丈夫かな?って心配だし、体重軽いなーって気にしてます。
でも、子ども2人とも身体が大きい子に負けないくらい元気です!表情も豊か!それだけ元気いっぱい動いてたらそりゃ太らないよ!と言われるくらいです😂
細いけど、栄養が足りてないような顔つきは全くしてません!
お子さん元気ですか?目や顔の表情が生き生きしているようなら大丈夫ですよ☆

トママ

身長が伸びてないなら診てもらうといいと思いますが体重はそれくらいになると運動量も増えるので気にしなくていいと思います😊うちの子も2人ともガリガリですが問題ないようです✌️

いちご

1歳検診(1か月前で)身長74.2cmで、

つい最近病院に行った時はかったら7.8キロでした!

Buu

皆さんありがとうございます💕
本人はとても元気だし、めっちゃ食べます!
様子を見てみようと思います!