※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

大分市の松岡保育園について、先生方や園の雰囲気、行事など教えてください。引っ越しに伴い転園を考えています。

大分市の松岡保育園について質問です。
引っ越しに伴い今通ってる保育園が遠くなり転園も視野に入れています。
先生方や園の雰囲気、行事など色々教えて下さい。

コメント

ママリ

松岡保育園人気でなかなか入れないと聞きました😭💔家が近いので通わせたかったですが断念しました🥲

• 3児ママ

3児ママ

人気なんですね😅
    今別の認可保育園に通わせてるのですが上の子が3月で卒園で2番目の子が今度年少さんになるので、小学校区域のお友達作るためにも転園した方がいいかなーと考えてまして。
    人気だとなかなか難しそうですね😭

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

その不安ありますよね😭
    私も考えましたが今通ってる保育園も区域外ですが同じ小学校になる子が居るので安心しています😂✨

• 11月27日
  • 3児ママ

3児ママ

同じ小学校になるお友達がいると安心ですよね😊
    長男のクラスは長男含めて3人だけしか松岡小学校に行く子がいないようで…
    1人じゃないだけよかったなぁと思ってますが、2番目3番目の時誰もいないのもなーと。
    保育園も待機児童が多かったりするから難しいですよね😅

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

松岡小学校も人数が多くて同じクラスになれればもっと安心しますよね🥲💔
    3人は少ないですね😳🙌
    私も実際同じクラスに何人区域一緒の子が居るのか把握出来てません😂💭
    1番は松岡幼稚園の2年保育でもいいのかなーって思います😵❤️

• 11月27日
  • 3児ママ

3児ママ

そうですよね〜凄いマンモス校みたいですもんね😅
    土地勘もないので色々情報集めて考えたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月27日