※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が5ヶ月の赤ちゃんに蒸しパンを与えた。赤ちゃんは口に入れたが、大丈夫か心配。口から取り出し、ミルクを飲ませたが、安心できるか不安。皆さんの意見を聞きたい。

ちょっと緊急💦
まだ医者に言うほどじゃないと思ったのでこちらで。

遊びにきている2歳の子が、うちの5ヶ月になったばかりの息子にフークレエの蒸しパンを手渡したようで、それを息子は食べて?(口に入ってた)いました😱
離乳食まだです。

大丈夫だと思いますか???💦

口の中のはすぐ取り出し、喉にあったら嫌なのでミルクを10mlほど飲ませました。
ニヘニヘしているので大丈夫なのかなとも思うのですが…皆さんの意見をお聞かせください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

もぐもぐたべたわけじゃないんですよね?
まぁ食べてたとしてもアレルギーなければそんなに大問題ではないと思います😔
ちょっと便秘とかなるかもしれませんけど…

でも
まだ咀嚼できない子にパンは危険なので親につたえるべきですね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ウンチ、よく見ておきます。

• 11月26日
スポンジ

蒸しパンなら唾液である程度は柔らかくなるし、アレルギ反応出てないのなら大丈夫だと思います。
お医者さん行っても様子見になるのですぐに行けるようにだけ用意しておけば良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    病院に行ける用意、しますっ

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

アレルギー反応とか様子見て、大丈夫そうならそのままで、少しでも怖いなって思ったら、病院に電話します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ何もなさそうですが、しばらく観察しますって!ありがとうございます😭

• 11月26日
はじめてのママリ

アレルギー反応なければ大丈夫ですよ(^^)
昔は3ヶ月頃とかから果汁をあげましょうみたいに母子手帳に書いてありましたし、蒸しパンなら大丈夫な気がしますけどね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

果汁あげるなんてあったんですね😳
    今のところケロッとしてますので大丈夫そうです🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 11月26日