※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

妊婦さんはやはり、生ハムなどは食べていけないんでしょうか?会社の忘年…

妊婦さんはやはり、生ハムなどは食べていけないんでしょうか?会社の忘年会が生ハム専門のお店に決定したみたいで参加するかとても迷っています。
料理はほとんどのものに生ハムが使われているようです。

コメント

はな

私なら気にしないです!
もちろん自己責任ですが💦

はじめてのママリ🔰

生ハムは避けますねー😭

まりりん

生ハムは食べなかったです。

生ハムとサーモンはなんかの菌に感染するリスクがあるので。

うなぎやマグロなど、摂りすぎると良くない系は、少量を意識して食べてました。

食べられないと思うと食べたいですよね…

ひよこ

絶対大丈夫、はないので後で大丈夫かなと心配になるくらいならやめた方がいいと思います💦
私ならこのご時世ですし忘年会も参加しないです😂

はじめてのママリ🔰

生ハムとか、レア肉とかは、病院で食べないようにね!と、注意されたので食べなかったです!
マグロとかは、コーヒーは少量なら大丈夫!と言われたので、少しだけ食べたりしてました。

まだ妊娠初期ですよね?
食べ物は、慎重になった方がいいと思いますよ💦

私は普通に食べてました!今も16wですが食べてます!
もちろん自己責任になるので、少しでも気になるならやめた方がいいと思います!

ちぃ★

お寿司とかはたまに食べてましたが、生ハムはやめました🥲生ハム大好きなので我慢するの辛かったです🤣

トキソプラズマが怖いので、妊娠中は食べたことないです💦

子供に障害が残る可能性もありますし、あの時のあれが原因で…と後悔したくないので、私なら参加しません🥲

はじめてのママリ

生ハムは怖いのでやめてます❗️私も生ハムはとっても大好きでしたが、トキソプラズマが怖いので、初期検査でも陰性で抗体ももってませんし、万が一があったら絶対嫌なので、生ハムやお刺身、レア肉、ナチュラルテーズなども気をつけてます❗️妊娠中はとにかく火を通して食べるように、、と心がけてます💦
自己責任ですしね😅

プリマハムとかの生ハムは食べても問題ない(公式情報です)けど専門となると怖いので私はやめときます!