※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

4ヶ月から夜中1時間おきに起きる息子について、睡眠不足で辛く、いつ収まるか不安。日に日に起きる回数増え、落ち込む。

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます4ヶ月入ってから夜中起きるようになり最近は1時間おきにおきます。まとまって寝れずしんどいのといつおさまるのと不安でいっぱいになります。睡眠退行だとしたら長くないですか?起きる回数も日に日に多くなってなにするにも落ち込みます。

コメント

ボコ

波はありましたが一歳くらいまでは寝たり起きたりしていました。
睡眠不足になると落ち込みますよね😞😞
季節の変わり目なので室温やお布団の具合など見直してみると寝てくれることもありました!

ローリングべび

睡眠不足、日中眠くて何もやる気出ないし、本当にきついですよね。
うちも毎日ではないですが、ちょくちょくあります。
それまでは21時~朝4,5時まで寝ていましたが、1時とか2時に急にギャン泣き始めます。
とりあえずミルク飲ませて寝かせています。
上の子はこの月齢では全然睡眠退行なかったけだ、2歳になってから今も夜泣きしてます。
だから個人差があっていつまでとも言えないものなんだろうと思います。私的には、脳が刺激を受けて発達する時に夜泣きするのかな?と。
親としてはきついので早く治まってくれ~と思うしかないですよね…
旦那さんは夜中、交代でも対応してくれますか?
日中も、もしご実家に頼れるならば赤ちゃんお願いして、少しでも睡眠とってください🙇
うちも色々グッズを使ってまして、泣き止ますときは「ふかふかかふか君」の曲が流れるぬいぐるみや、ぐずる時はおしゃぶり使ってます☺️