※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

自分の子供が写ってる写真、どこまでSNS投稿してますか?私自身は妊娠か…

自分の子供が写ってる写真、どこまでSNS投稿してますか?

私自身は妊娠から産後1年は絶対に載せないつもりでしたが、だんだんに後ろ姿や顔が隠れている写真を友達限定でタイムラインなどに載せています
誰かが保存すれば永久保存なので、写真投稿もタイムラインも大差ないですが、今はタイムライン限定です

先日友人とお出かけした際に撮った写真を友人のタイムラインに載せてもいいかと確認がありました
子供も載せたいとは言われなかったのと、出かけたこと自体を公にすることになる確認として聞かれたと思ったため「大丈夫だよ」と返信したのですが
数日後子供の顔もガッツリ写ってる写真や動画をあげていました
とり急ぎ自分の認知していた内容と違かったことと子供はNGということを伝えながら謝って投稿を消してもらいました

インスタの友達をみてるとみんな顔出したり○○ちゃん(月齢近い赤ちゃん)と遊びました〜!でその赤ちゃんの顔も写ってたり
自分が気にしすぎなのかなぁとなんだか訳がわからないです

みなさんはどこまで投稿してますか?

コメント

普通にインスタに鍵かけて子どもの写真も家族の写真も載せてます!
よく遊ぶ友達はみんなまだ独身ですが普通に息子の写真載せたりしてます!
それを嫌だとも思ったことないし可愛がってくれてありがたいな〜って思ってます!
周りの子どもがいてインスタで繋がってる友達も顔隠したりしてる人はいないです!

玲

全然載せてません。
唯一LINEのアイコンが娘の手。それだけです。

昨今何があるか分からない世の中ですし、自分の知らないうちに自分の顔が発信されてたら娘も嫌だろうなと思い。
誰のSNSだろうが載せないでもらっています!

ラージャン

自分はフォロワー数も少なくてほんとの友人だけのアカウントのタイムラインには顔をのせてます!
普通の投稿には後ろ姿とかはのせてます😀
自分のアカウントと自分の子供の顔が紐づけられるのが嫌なので、友人の投稿に自分の子供の顔が写っていてもあまり気になりません!が、実母とかが投稿するのは気になるので注意してます!

アカウントをわけていて、両方鍵かけてますが一つの方には手や体の一部までしか載せてなくて、もう一つのアカウントは本当に仲良い数人だけフォローしていて、そっちには普通に載せてます🙆🏻‍♀️

絶対しないです!
息子可愛くて可愛くて仕方なくてみんなに見せたくてたまらないですが、、笑
SNS、ラインアイコン、待受絶対等も絶対しないです。
そのスマホを落としたら(まぁ、暗証番号当てられたらフォトには沢山入ってますが🤣)子供のプライバシーは絶対守ります🤔
普通に友達同士であの子の子供見たいみたいってなってSNS探して見て可愛いね〜とか、〇〇似だね(あまりよくない意味で)とかっていう会話もあって自分が可愛いと思っても第三者からすればそーでもないかもですし息子を少しでも裏で悪く言われるのは嫌なので徹底してます🙋

ゆいべび

うちは一切NGです!
旦那に子供だけではなく私の顔も俺の顔も絶対に出すな、何があるかわからんからってきつく言われてます😭
名前も顔も一切出さず24歳なのに夫婦共にSNSもやってませんし
友達に写真送るのすらダメです🙅‍♀️
他人の携帯に自分の家族の写真があるとか普通に気持ち悪いって言ってます💦

はじめてのママリ🔰

なーんにも気にしてません!
普通に記録としてインスタに投稿してます😊鍵垢です

ゆちゃん🥀

インスタもTwitterも鍵つけて
子供は顔出ししてません👶
基本、顔にはスタンプつけてます🌈
夫婦共々、息子をあげない出さないと決めてあるので🥲
名前も非公表なので
友達と会った時は説明してます🙋‍♀️
このご時世、流出怖いし
もう息子を保育園入れてるので余計に怖くて😵