※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが急に夜中1時間おきに泣くようになり、寝つきが悪くなっています。対策や経験談を聞きたいと相談しています。

生後4ヶ月経ち、昨日から急に夜は1時間おきに起きるようになりました😭
日中はテレビつけっぱなしでゴロ寝して長ければ2時間以上は寝てくれます👶🏻夕方も泣くので寝てる事も多いしお風呂が6時くらいでその後寝落ちする事もありますが、上の子の騒ぎで1時間もせずに起きます🥺
それは今までも同じで夜は9:30くらいには寝室で授乳しながら寝落ち、3〜5時間は寝てくれてました😭
それが昨日から急に‼️1時間おきに泣くし、授乳しても唸りながら飲んで最後は泣き叫ぶ形に…お腹もさすがにいっぱいだよね、と思い抱っこしてもギャン泣き…抱っこして歩いてもダメ、トントンでも前は寝てたのにそれもダメ…とにかく泣き方が叫ぶように泣いて驚きます😇
今日は寝るだろうと思ってましたが、やはりダメ😭もう寝室じゃなくリビングのバウンサーに仕方なく乗せてあげたら勝手に寝ました😂
こんな日もアリですよね?バウンサーで寝るのが癖になるかな…と思ってますが、まとめて寝てくれー‼️と思い腰が痛いながらもリビングで毛布まといながら書いてます😂
睡眠退行ってやつなんでしょうか…1時間おきのギャン泣き😭早く終わってほしいです😭😭😭
みなさんこんな体験ありましたか?どんな対策やいつくらいで終わりましたか?体験談聞いて、明日からの自分に応援したいです🥺🙏

コメント

あい

まさにうちの子です。4ヶ月から今もずっと続いています。そして上の子もそうでした。笑 もう辛くて10ヶ月で断乳したら寝るようになりました!つらいですよね、、お互い頑張りましょう😭♡

  • ママリ

    ママリ

    え!今も?!😭😭😭怖い怖い😂かなり続きますね😭おもちさん毎日お疲れ様です😭🙏

    • 11月26日
りり♡

上にお子さんも居て尚更大変ですよね🥺🥺

うちの子の場合は
1日に7時間〜長くて10時間しか寝てくれないのがありました😓
しんどすぎてネットでも色々調べてメンタルリープかなと思いました💦
むしろそう思わないとやってられなかったです🥺
👶でこんなに寝ないなんてってゆう心配もあったのでそう思いたい的な感じでした🥺

  • ママリ

    ママリ

    メンタルリープ初めて聞きました!産まれて朝まで寝れなくなるのは覚悟してましたが、まさかこんなに寝させてくれないとは…😇割り切ります😂

    • 11月26日
  • りり♡

    りり♡

    寝れないの本当しんどいですよね😥
    私も色々調べて出てきました🙌💦メンタルリープで見てみて下さい😳
    解決策にはなってませんが😅

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子がまさしくそんな感じで、毎日私もソファで抱っこのまま寝てたりしてました🥺💦

上の子は3週間〜1ヶ月くらいで落ち着いてまた寝てくれるようになりましたが、今思っても1番きつかったです🙌

今は下の子がそんな感じで1時間〜2時間おきに起きて、現在ソファで抱っこしてます(笑)

お互い頑張りましょうね😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    わー同じですね😭抱っこしなくていい分私の方が楽かもしれない🙏べるりんさんお疲れ様です😭
    私は今約2時間バウンサーに助けられ寝ることできました😂もぅ起きてもいいからギャン泣きしないでって願ってしまう😇
    明日にはもっとまとめて寝てくれると願いながら頑張りましょ😭✨はよ朝になれー😂

    • 11月26日