※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産手当金の入金は申請後、どれくらいでされるのでしょうか?

出産手当金について詳しい方がおられたら教えてください。

8月末に出産して今育休中です。
11月に出産手当金が入金されるはずだなーと思っていたのですがまだ振り込まれないので遅いなと思っていたら会社からまだ申請書が届いていませんね。と今日連絡が来て、私が申請書を会社に送り忘れている事に気がつきました、、、

結構あてにしていたので焦ってるんですが、手当金は申請してからどれくらいで入金されるものなのでしょうか?

分かる方おられたら教えてくださいm(__)m

コメント

ママリ

出産手当金は申請してから最長で1ヶ月以内には振り込まれるって言われてます。
なので今からすぐ申請の手続きしたなら今年中には振り込まれるかと😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月以内なんですね!
    ありがとうございます!!

    • 11月26日
ゆち✌︎('ω')✌︎

私も同じ状況でした、、
7/1に出産して、会社の不手際で、出産手当金の申請用紙送られてこなくて、社会保険事務所から電話があり、郵送してもらって、病院で書いてもらい、送ったのが9月末で、手当金が入ったのは、11月半ばです!なんなら、育休のお金の方が先に振り込まれました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は完全に私の不手際です(‥)
    私も育休の方が先に出そうですね、、

    • 11月26日
はるまる

私は会社を通さず自分で郵送で申請しましたが、
郵送した日から1週間で入金されましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間は早いですね!
    私も早く入金されるといいですけど難しそうですね、、

    • 11月26日