※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ620
妊娠・出産

妊娠中の出血は早い段階でも起こることがあります。病院に相談することが大切です。14週での流産の経験もある友達がいるため、心配しています。経験や知識を共有してください。

すみません!わたしのことではないなですが
現在12週の妊婦の友達がいます
先程ラインが入っていて
3日前から茶色いおりものだったけど
朝おきたら生理みたいな血に
なっていたと
来ていました

病院いったほうがいいのかなー?
やばいかなー?ってきていたのですが
このくらいの初期のとき血が
出たかたいますか?
わたしは経験がなかったもので

すぐに病院に電話か受診をうぬがす
ラインをしましたが
このくらいのときの出血はよくあると
ネットにありました
そうなんでしょうか?(;-;)
14週目で流産してしまった友達もいるので
心配です

なにか知っていることや経験したかた
コメントお願いします

コメント

deleted user

専門家ではないので誰もわかりませんよ😣
早く医者にかかったほうがいいと思います💦

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    やはり聞くのではなくすぐ病院に電話しますよね(^_^;)
    そのあと連絡とれずどうしてるか
    気になってしまって
    出血はよくあるというネットの言葉を信じてしまっているのか…
    ありがとうございます

    • 10月16日
だんご

私も先週突然生理みたいな鮮血が出ました。
鮮血ならすぐ診てもらった方がいいですよ。

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    生理みたいな血といっていたので鮮血かと思われわす
    そのときはなんと診断されましたか?
    さしつかえなければ教えてください(;-;)

    • 10月16日
  • だんご

    だんご

    私の場合、原因は分からずです!
    赤ちゃんは元気で成長してますが9週だったので出来るだけ安静にゆっくり過ごして様子を診ていくしかないと言われました。
    これから絨毛膜下血腫どうか検査するかもと言われました。
    私の場合、子宮に血が溜まっててそれがこれから先出るかもしれないし吸収されるかもとの事でした。ただずっと血が溜まったままだと赤ちゃんを圧迫しちゃう事があって良くないと言われました。
    絨毛膜下血腫だったら大変ですし茶オリならまだしも鮮血となると最悪な事態も考えられるので…

    • 10月16日
メルモ

鮮血ならすぐ病院へ。

私もそれで死産になりました。

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    やはりすぐ病院ですよね

    お辛い経験されたんですね
    コメントありがとうございます

    わたしの友達も死産になってしまったので心配です
    あれから連絡もないので
    気になってしまいます

    • 10月16日
  • メルモ

    メルモ



    私は腹痛もあったのですが、ネットの情報で子宮が大きくなる痛み。と言うのを信じてしまいました。

    手軽に情報が入るのは便利ですが、間違った知識などもあるのでやっぱり一番は専門的な方に相談(受診)するのが確実ですね。

    ご友人、病院行ってて連絡取れないだけとかならいいですけど、心配ですね(><)

    • 10月16日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    わたしも腹痛があり茶おりもありました
    でも出血はなかったので大丈夫かなぁと(;-;)

    そうですよねやはり先生の専門的な知識のほうが信用なりますもんね

    連絡がきて日曜だから病院やってないし明日いこーかなーってかんじで
    わたしなら電話でも総合病院とかいろいろ電話するけどなと思ってしまいました

    • 10月16日
el

私も初期茶おりあって それだけでもすぐ電話して受診しましたよ。

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    そうですよね
    わたしも茶色いおりものでたとき
    心配で先生に聞いたくらいなのに
    わたしの友達はなんだかのんきといいますか
    やばいかなー?くらいなので
    この先大丈夫か心配です(;-;)
    ありがとうございます!

    • 10月16日
exx

心配な時はすぐ診てもらった方が
いいと思いますよ(>_<)
素人の自己判断は
危険だと思います(つД`)ノ
診てもらって何もなければ
安心できますし(^^)!

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    そうですよね
    普通はすぐ病院ですよね(;-;)、それでなにかあったらどーするの?って思いました😢

    • 10月16日
  • exx

    exx


    あんじゅ620さんの病院の受診を促す判断で合ってると思います(^^)!
    なんかあってからでは遅いので(つД`)ノ

    • 10月16日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    普通焦って電話とかしますよね(^^;
    なんか実家に帰っているそうで
    親に病院日曜でやってないから明日でいんじゃない?といわれたそうで…
    わたしならいろんな病院に電話して診てもらえるならみてもらうのにと思ってしまいました(^_^;)

    • 10月16日
HARU

初期でも生理みたいな血が出たら診てもらった方がいいと思います。

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    初期の出血こわいですよね
    わたしならすぐ病院なんですが
    なんだか友達はのんきでそのあと連絡もとれてないので
    心配です(;-;)

    • 10月16日
こ

私も初期に鮮血がでました。
絨毛膜下血腫だったので安静にと言われましたよ!

産院に電話するなりした方がいいと思います…

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    友達から連絡があって
    日曜で病院やってないから
    明日いこーかなーってかんじで

    普通はすぐ電話ですよね
    ありがとうございます!

    • 10月16日
deleted user

助産師さんに言われましたが
出血したらすぐ連絡すること、と。まれに、2、3日前から出血があったんだけど、と言う方がいらっしゃるけど、遅いんです…
って。
へんだなと思ったら即連絡すべきです…

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    そうですよね
    日曜で病院やってないからー
    みたいなかんじで連絡がきて
    わたしなら総合病院なりそれでも産院に電話するなりするのになぁと思いました(^_^;)
    出血はこわいですよね
    ありがとうございます

    • 10月16日
いこ

私も12週に出血と赤黒い血の塊でました!
痛みはなかったんですが、ちょうど病院に行く日だったので見てもらうと古い血が出ただけで赤ちゃんは元気だし、とりあえず問題ないけど安静にしててねと言われました。

友人さんも問題ないといいですね💦💦
やっぱ出血と聞くとヒヤッとしちゃいます😣💦

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    そうだったんですね
    赤ちゃん元気でよかったです(;-;

    友達もそーいう感じならいいんですが
    死産してしまった他の友達もいるのでなにがあるかわからないから
    はやく病院さがしな!と強めに言いました(^^;
    なにごともなければそれはそれでいいしなにかあるならはやく治療院しなおとですよね

    ひやひやしますよね
    わたしもトイレのときは必ず出血してないか確認してますが毎回ドキドキします(^_^;)切迫予備軍なので

    • 10月16日
すにっち

私も茶おりは出ます。
先生には赤ちゃんの周りからじゃないから大丈夫と言われましたが、
鮮血になったらすぐ来てねとも言われました。
前回流産してるので、茶おりでもパニックになります😖

どこから出血してるか、大丈夫な血なのかは診察しないとわからないので、
みんなが大丈夫だから大丈夫っていう考えだと赤ちゃん守れません😢
病院をすすめる、で
対応間違ってないと思います✨
お友達さん、何ともないといいですね😢
連絡ないのは心配ですね😢

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    やっぱり先生に診てもらわないとなにもわからないですよね(^^;
    そうだったんですね
    心配されますよね
    わたしも茶おりのとき心配で
    先生にききました(;-;)

    何を根拠に大丈夫なの?とおもいますよね(゚_゚)
    みてもらえる病院あればいんですが(^^;

    • 10月16日