※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、暴飲暴食していないのに増える理由や便秘との関係について気になっています。同じ週数での増加量の違いも気になります。

妊娠中の体重ってなんでこんなに太るんですかねぇ。特に暴飲暴食してる訳でもないのにどんどん蓄えに入りますよね·····。

8ヶ月で既に10kg😇
アイスやめて🍊食べてるんだけどなぁ😇

同じ週数で4kg増とかの人もいますが、やっぱり便秘💩とかの関係もありますかねぇ🙃

コメント

私は完全🍫です😂😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨

あ·····私も合間合間にチョコ食べてます‪🤣‪🤣

冬のチョコって美味しいですよね🥺❤❤❤

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

妊娠中ってめちゃめちゃ太りやすいですよね💦体重計毎日のってました😇食生活気をつけてても太ったのでしょうがないと思います!ちなみに果物は果糖なので血糖値上がりやすいと思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨なんでこんなに太りやすいんだろうって本当に不思議です。赤ちゃんはまだ1キロくらいらしいのですが、だとしたら他の9キロは·····😇??羊水?脂肪??

アイスより脂肪ないから太らないかな?なんて思っていましたが良くないですかね😱😱💦

• 11月26日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

妊婦は息してるだけで太ります✌🏻(そんな事ないw)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨わ❤同じ週数ですね🥺🥺同じ3人目🤰なのにめっちゃ若いですね🥺

息してるだけでも太るなら美味しいもの食べて太った方が幸せですかね·····‪🤣

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

いま7ヶ月で+1キロです。
上のコの時で体重増加で後悔してかなり気を付けてます🥲
ふだんの食事は野菜、キノコたっぷりの鍋が基本食って感じで、飽きないように出汁の味を色々工夫してます!
先に鍋を食べてしまうのでお腹満たされて米や麺はそれほど食べれないので太りにくいです。
🍊の果糖はなかなか糖質高いですよ、甘い物食べたい時はカカオ70%チョコ食べたり、糖質オフのお菓子が色々売ってるので何種類か買い置きしてます!
私も便秘なのでマグミット常に飲んでます🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨

ななななにーーーー!!!1kgって凄いですね😳😳😳😳もう羊水と赤ちゃんと胎盤でむしろ元々の体重よりマイナスですか!?
    甘いの大好きでかなりやばいです🐷前回🏥から体重気をつけてねって言われたからどうにかしないとです😇😇

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

みなさん言われているように果物は太りやすいです😵💦

糖質低いしアイスを2日とかに分けて食べる方がまだマシかも…?

妊娠中は普段と同じ食事でもどんどん肥えますよね😂
浮腫もあると思うので、よるを減塩意識すると違いますよ(ケチャップマヨネーズとか👍)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨なるほど!浮腫み!!減塩すると確かに浮腫違いますよね😳意識してみます😳

果物も良くないんですね😢めっちゃ小さい🍊をひとつなんですけどね·····(言い訳😇)

明日検診なので本当に気をつけます😭😭😭

• 11月26日