※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の10ヶ月健診で胸囲が大きく、心配です。同じ経験の方いますか?健診で何も言われなかったので大丈夫でしょうか?

今日、娘の10ヶ月健診に行ってきました。
頭囲は平均くらいだったのですが、胸囲が頭囲より5センチくらい大きく、ネットで調べると3歳の女の子の平均と同じくらいでした(>_<)
身長は平均、体重は平均より重たく約9キロ程あります。
がたいも良くてがっちりしてるなとは思ってたんですが、胸囲があまりにも10ヶ月の赤ちゃんの平均とかけ離れており、また頭囲と胸囲がこの頃には同じくらいになると知り心配です。

特に健診では何も言われなかったので大丈夫なのでしょうか💦?
同じように胸囲が頭囲より大きかったお子さんをお持ちの方いますか😢?

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

うちは産まれたときから大きく、36㎝ありました。
検診ではいわれなかったですが、4ヶ月でグラフから飛び出したので、水頭症でないかな?と私が不安になり、小児科から総合病院にいき、6ヶ月でMRIとりました。
子供病院に紹介状をかかれて、通院しましたが、異常なしで、頭のはちがでかいだけでした(笑)旦那がそうです。

心配なら、相談して画像検査も可能ですよ。
もちろん、乳児医療証があれば、MRIでもただです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり心配なら病院で聞いてみたほうがいいですよね💦
    今日違う用事で小児科行こうと思うので、胸囲の大きさについても聞いてみます!
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 11月26日