※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃらん
子育て・グッズ

お風呂後にミルクを飲ませて寝かしつける際、夜中に何度も起きてしまい困っています。同じ経験をされている方がいるか、いつ頃にぐっすり寝るようになるか気になります。

お風呂のあとのミルクを飲んだらげっぷしてゆらゆら抱っこでベッドに寝かせています。
それが大体21時過ぎ頃です。

そこから大体1~3時頃起きて泣くのでミルク与えてまた寝るのですがそのあと1時間とか1時間半とかでまたむにゃむにゃぐずって起きてしまいます。

また立ってゆらゆらして寝かせてるのですが自分も眠いし立ち上がるのも辛いので、やめようと思ってた添い乳してしまったりで。。。

朝は6時過ぎに起こしてるのでそんなこんなで朝を迎えてしまいます。

ママリではこの月齢でもぶっ続けで寝てくれてる子が多いような気がしますが、トントンの寝かしつけもなかなかうまくいかないし、同じような方いますか?

いつくらいなったらぶっ続けで寝てくれるようになるかな。。

コメント

ReNa.F

うちも連続で寝て4時間くらいですよ( ;∀;)
最近やっとお風呂上りすんなり寝てくれるようになりましたが、以前は目が冴えてて大変でした(;´∀`)
ママり見てると21時頃に寝て朝方まで寝てる子が多いみたいで羨ましいです( ;∀;)

  • にゃらん

    にゃらん

    羨ましいですよね!
    何かそれが普通なのかな、って思えちゃうくらい多いので、同じような方がいらっしゃると心強いです。
    どうやって寝かしつけてますか??

    • 10月16日
  • ReNa.F

    ReNa.F

    抱っこしてユラユラしながらお尻トントンしてますがそれで寝ない時はおしゃぶりですね( ;∀;)添い乳はあまりやりたくないので、ほんとにどうしようもない時だけにしてます!

    • 10月16日
  • にゃらん

    にゃらん

    抱っこしてゆらゆらすれば寝てはくれるのですがそこまでに起きあがるのがめんどくさくて、添い乳に逃げてしまいます。。。
    やめよう!と思ってしばらくやめてたのですがここ三日くらいまたやってしまってます。。
    やめなきゃですよね。
    おしゃぶりには手を出したいところで耐えてます(^-^;

    • 10月17日
すし16

おしゃぶりは試されましたか?
もしまだだったら役立ちますよ!
ただ、最初はおしゃぶりになれるまでは
すぐ口から出しちゃうので、手で押さえたりして
慣らさないとダメですが(>_<)
私はかなり、おしゃぶりに助けられた(今も助けられてます)のでオススメです〜(^ ^)

  • にゃらん

    にゃらん

    おしゃぶり、ちょうど試供品でもらったやつがあったので試してみたんですがすぐ出しちゃって諦めてました(>_<)
    そして、おしゃぶり旦那が嫌がるんです。

    • 10月16日