※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunyun
家事・料理

無垢の床掃除について教えてください💦子どもが産まれる前は、恥ずかしな…

無垢の床掃除について教えてください💦

子どもが産まれる前は、恥ずかしながら週に1回掃除機かけるかかけないかくらいでしか掃除してませんでした😅
子どもが生まれてからは、毎日掃除機、週に1回電動モップで水拭き、たまにクイックルワイパーしています🧹

一見綺麗なんですが、ウェットティッシュとかで力を入れてゴシゴシっと擦るとウェットティッシュに茶色い汚れがけっこうつきます😭
拭き掃除の頻度が少ないからでしょうか?💦
後追いもあり、なかなか毎日は拭き掃除できなくて💦

調べると、酢で拭くといいとか、アルカリ電解水で拭くといいとか、何がいいのかよく分かりません😫
(酢とアルカリ電解水って成分的に真逆ですよね😅)

それか、電動モップじゃなくて、本気出して手でゴシゴシするしかないんですかね🥺

築4年なんですが、そんなに汚れが蓄積していたのかとショックですー😵‍💫
みなさんどう掃除されてますか?💦

コメント

はじめて🔰

木拭いたら茶色くなるけど汚れなんですかね😖
学校の木の棚とか拭いたら色ついてた記憶が…

  • yunyun

    yunyun

    確かに‼️めっちゃ盲点です😂😂😂
    汚れじゃなくて、木か塗装の色移りな気がしてきました🥺

    • 11月25日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    硬く絞るか乾拭きでいいみたいです!!

    • 11月25日
  • yunyun

    yunyun

    乾拭きだと汚れ落ちる気しなくて😂
    硬く絞って拭き拭きしますね☺️
    ありがとうございました❤️

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

酢をつかってみがくといいという情報を鵜呑みにしたら暗い色調が気に入っていたのに激しく色落ちしました。ショックを受けていたら、しばらくして戻ってきたけど、床の汚れはもちろんありますが、塗装や床材の木自身だすヤニもあると思いますよ。

  • yunyun

    yunyun

    えぇ⁉️色落ちするんですか😫
    匂いは大丈夫でした??
    やっぱり茶色くなるのは汚れだけではないのですね☺️

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    米酢をつかったから、臭かったですよ。でもやめた方がいいです。

    • 11月26日
  • yunyun

    yunyun

    やめときます‼️😂
    聞けて良かったです☺️
    ありがとうございます🥰

    • 11月26日