※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリ
妊娠・出産

妊娠中の仕事と流産の心配について、病院での指示と会社の勧めに不安を感じています。安静が必要かどうか心配です。

陽性反応出て、病院に行ったら豆粒みたいなのが見えると言われ、また一週間後に来てと言われました\(^^)/

次はちゃんと胎のう確認出来ると良いなーと思っています。

今のところ2つの病院に言ったのですが、仕事上かなり走るし重いものもいっぱい持つので、まだ仕事しても良いのですか?と聞いたら、キツクないなら前々日大丈夫!と言われたのですが、流産の可能性とかはないのでしょうか?

会社の人たちは自分が初めての妊娠てこともあり
かなり皆心配されており、産休に入りなさいと言われてます。

みなさんの心遣いがとても嬉しいです。
でも、病院の先生は大丈夫て言われてるのですが、本当に大丈夫なのかが心配です。
他のサイトとかを見たら、大事な時期だから安静にと言われた!てゆうのをちょくちょく見るので、余計に心配になってるところです(笑)

コメント

ゆき☆

まだ超初期なので、もしなんかあった場合は、胎児側に問題があると思います。この時期は妊娠に気づかない人もいますからね!
でも、用心できるならした方がいいですよ。職場の方の理解もあるなら、仕事内容や時間の軽減もして頂いたらどうでしょうか?

exx

妊娠おめでとうございます(^^)♡

もちろん安静にするのが1番だとは思いますが、妊娠して3ヶ月経って気づく人とかもいるくらいなのでそんなに神経質にならなくて大丈夫だと思いますよ(^^)!

職場の方の理解もあるみたいなので仕事内容など相談しながら続けられたらいいと思います(^^)

よつば

そんなに早く産休に入れるんですか…??
仕事はお腹が大きくなって予定日から8週間前ぐらいから産休とかってなってませんか?
また、走ったり重たいものを持たないポジションに変えてもらえたり、そういった対応はしてもらえないのでしょうか。。。

赤ちゃんのカタチが綺麗であれば、よっぽどの事がない限りは流産などはしないとは思いますが…
先生には走ったり重たいものを持つ事は話されてますか??

仕事内容を変えてもらえずに不安なようであれば会社が許可すれば産休に入ってもいいとは思いますよ(^^)
私は1ヶ月間ぐらい不正出血が続いてましたが、普通に勤務していました。
32週ぐらいで切迫早産と言われて、そこからは安静にしました!

それでも元気な娘が産まれましたよ(^^)

⁂⁂⁂

産休に入るっていうより、有休消化して、欠勤扱いになるかと思います。無給になります。

看護師ですが、わたしは動き回ってました。今の時期の流産はどうにもできません。安静にしてても、していなくても、そんなに変わらないです。出血したりしてたら、話は別ですが

まっひー

私も一昨日、乳がん検診に行ったらそこで妊娠の陽性反応がでましたー!びっくりしましたが、周りからは今は何より身体を冷やさずに!と言われました(T_T)

重いものは持たないようにとサイトを見ると書いてますが、心配だから神経質になってしまいますよねー。

私も来週、また胎のうの確認しに行きます!お互い頑張りましょー\( ˆoˆ )/