※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

主人が不倫して悲しくて悔しく、許すけど不安で泣く日々。主人を嫌いになれず、自分の気持ちが分からず悲しい。

もうギリギリなので共感、慰めのお言葉をください( ; ; )

主人が不倫してました。
去年の1月か2月あたりに一度きりみたいです。
本当に悲しくて悔しくて今まで気づかなかった自分が惨めで情けなくて涙が止まりません😢
発覚から4日経ちますが食事はほとんど喉を通らず、子どもたちの前でも泣いてしまう始末です。
それでも主人のことは嫌いになれず今でも大好きです。
裏切られたのにおかしいですよね、、
今まで何度嫌いになれたらって思ったか分かりません。
恋愛感情や思入れなど一切ないが故にほとんど思い出せないと言います。次はないという条件で許すことにしましたが、またされるのではないかと不安で泣く毎日です。
監視束縛すると主人が不憫だと思ってしまいます。
もう自分がどうしたいのか分かりません。
許すけど気持ちが落ち着くまでたくさん泣くしグチグチ言うと思う。その度に謝ってほしい。と伝えてありますしその通りにしてくれてます。
とにかく悲しいです。どんな顔で会ってどんな話をしてなにをしたのか、想像するだけで死にたくなります。
嫌いになれたらどれだけ楽か😢

殴り書きのようになってしまいすみません。
批判や中傷はお控えください。

コメント

辛いですね。

似たような経験があります。
当時は交際中、プロポーズもされたあとに発覚しました。
手をついて謝り、許してくれるならどんなことでもすると言われ許しました。

まうさんと同じく「何かことあるごとに言うと思うし、そのたびに謝って欲しいし、何度も疑ったり不安になると思う。その度に、根気よくわたしの不安や心配に付き合ってくれるなら許す」と言いました。

それから6年たちます。
今でも疑いますし、不安になります。
結婚もしたし挙式もしたし不妊で悩んだり、妊娠に喜んだり出産もした今でも思い出して悲しくなったり不安になったりします。
でも、頻度は全然減りました!
時間が解決するとは、このことか。と実感する毎日です。

すぐにどうこうなる問題ではないです。
だけど、相手を責めすぎて相手が疲れちゃってまた浮気されるのもしんどいです。
それこそ許せません。

自分をめいいっぱい甘やかして、旦那さんにも甘やかすよう指示して、なるべく考えなくて済む時間を作ってください。

• まる

まる

暖かいお言葉ありがとうございます( ; ; )
    ももたろさんも辛い経験をなさったんですね。それだけで仲間がいるんだと励まされます。

そうなんですよね。責め過ぎて無理させ過ぎて手遅れになるのも不安で、なおさらどうすればいいのか分からなくて( ; ; )
    時間が解決してくれるのを待つのみですよね、、早く時が経ってほしいです😢

しばらくは自分を甘やかしたいと思います🌸
    ありがとうございます😭🧡

• 11月25日
あずきママ

大切な人に裏切られた時は本当に辛いですよね。嫌いになれたら楽なのにって思う気持ちわかります。

でも、たまにいる不倫しておきながら、自分を正当化する人や、逆ギレするような人と違い、旦那様はちゃんと条件をのんでくださっているから良かったです。
束縛しちゃうのを悪いと思わなくていいと思います。
一生懸命ふたりの大事な息子さんたちを育てて、家庭を守ってる時に裏切ったのは旦那様なので、まうさんが安心するまで安心させてあげるのが、今の旦那様の勤めです!

私自身も主人ではないですが、昔結婚を考えていた人に裏切られたことがあります。携帯を2台持っていて、もう1人結婚を約束してる感じの人がいました。同時進行だったみたいです。
そのショックから、パニック障害になり、治るのに10年近くかかりました。

人生、いろんなことがあって、その度に私達は乗り越えて成長していけるんだと思います。
今はお辛い時期なので、たくさん泣いて、たくさん旦那様にワガママ言って、息子さんや旦那様と楽しい時間を過ごして、1日も早く忘れられますように。