※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかえママ
子育て・グッズ

最近、急に寝る状態が変わり、抱っこしないと寝ない子供について相談。成長や昼寝の変化もあり、同じ経験をした方がいるか気になる。

今までトントンや普通にストンと寝てくれてたのに
急にここ数日、明らかに体はあったかく眠さマックスなのに
寝室行くと、「ちゃんちゃん!(ソファーに座りたい)」
と言って、部屋から出て行きます😶‍🌫️笑

なので、抱っこ紐でゆらゆらすると秒で寝てくれるんですが
秒で寝るということは多分毎回ものすごく眠いはずなのに
なんで急にこうなっちゃったんでしょうー😭

まだ方法があるからいいけど
抱っこじゃないと寝なくなる癖はつけたくないです😭
ただ、そのソファーに行きたいのも
行っても眠そうにしているし、遊びたいけど眠い。って感じです。

ここ最近、成長がめざましく
言葉も毎日どんどん吸収して言えるようになってるので
成長過程なのか、、

同じような方いますか???

下の子がいるので、なるべく騒がしくしてほしくないのです😭


ちなみに、昼寝はほぼしなくて
したとしても車に乗ってる時に30分ほど。
ちょっと前までは、ご飯準備してる間に
寝落ちしていて(17時半とか)そのまま朝まで寝てくれてました。

コメント

福福

うちの息子も同じくらいの月齢です。
まさに同じです😂
日中は保育園でお昼寝はしてるものの活発に遊んで疲れてるので就寝時間になったらお布団でゴロゴロしてればすぐ寝てたのが。ここ数日急に寝たかなーと思ったらぱっと起きて部屋を出て行っちゃったりオモチャで遊び出したりします😅寝付くまでに時間がかかるようになってきました😅寝るのが遅くなるのと同時に起きるのも遅くなってしまってます😅