※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
お仕事

保育園での午睡について、一歳児と0歳児が同じ部屋で寝ていると泣き声で起きてしまう問題があります。他の保育園では、一歳児と0歳児は別の部屋で寝ているのか、人数も知りたいです。

保育士ママさん、いらっしゃいますか?
仕事の話なのですが、お勤めの保育園について教えて欲しいです。

一歳児8名(職員3)、0歳児6名(職員3)、
なのですが、午睡の部屋は一緒です。
0歳児の三人くらい熟睡できず、物音や声等にも敏感で起きてしまい泣いて、他児が起きてしまいます🤣
別々でねたいのですが、職員の人数も休憩の関係から同じ部屋にしています。

みなさんの保育園は、一歳児、0歳児は、別の部屋ですか?
人数もおしえてください😊

コメント

にゃん

保育士ママです。
うちの園では0.1歳常に一緒に
行動です。
0歳3人、1歳12人
それに会社が運営の認可なので
人数配置ギリギリで3人で回します。

• 孔雀🦚

孔雀🦚

コメントありがとうございます!

園児が慣れてくれるのを待つことにします🤣

• 11月25日

保育士です。
0歳児3人(職員2人で午睡時は1人)、1歳児9人(職員3人で午睡時は1人)ですが別々で午睡してます。
でもどれだけ職員が打ち合わせとかで話しててもみんな起きてこないです😂笑
特に0歳児はこちらが起こすまで爆睡です!

• 孔雀🦚

孔雀🦚

おきちゃった子、泣き声で起きてきちゃう子もほぼいないんですね!!😲
    熟睡出来てるということは、もう環境に慣れてるということでもありますよね😊
    みんなほぼはじめての保育園で、慣れてないので熟睡寝きる子が少ないです🤣慣れるのを待つことにします!🤣

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

保育士ではありませんが、仕事柄保育園や幼稚園によく行きます。
0〜2歳児で30人の園や19人、12人の園などいくつか伺いますが、泣く子はおらず起きている子も、先生がトントンしたり抱っこしたりしていますね☺️
0歳児さんは、スヤスヤ眠っていますね😊

0〜2歳までの園は、基本的にワンフロアが多いですよ✨

• 孔雀🦚

孔雀🦚

行く保育園は、ワンフロアが多いんですね😊

• 11月25日