※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
住まい

築30年の古いアパートに住んでます😅もう朝も夜も常に暖房つけてますが寒…

築30年の古いアパートに住んでます😅

もう朝も夜も常に暖房つけてますが寒くて寒くて!
最近娘も鼻をよくすすってるのでなんとかしたくて…
ただ電気代も気になるので少しでも対策したいのですが

窓にプチプチを貼る、など
何かしてる方いたら教えてください🤣🤣
効果あればなおよしです!(笑)

コメント

この画像のようなパネルを
窓際に立てかけてます🌟
ヒヤッとしてたのが
しなくなったので
効果はあるんだと思ってます🌟

• しちゃん

しちゃん

ちょうど考えてました😂
    窓の下からの冷気がすごいのでちょっとでもひんやりがなくなればいいですね!!ありがとうございます!!

• 11月25日
mu

玄関からの冷気を抑える目的で下記のものを突っ張り棒で天井から床まで覆っていました。はさみで自由に調節出来るので楽ですし、すごく効果がありました!

https://item.rakuten.co.jp/kichi-kiche/ecoscreen/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

• しちゃん

しちゃん

ありがとうございます!!玄関の冷気もどうにかしなきゃと思ってたのでやっぱりこういうのもいいんですね!😳
    突っ張り棒がすぐ落ちてくるのが心配なんですが、100均一じゃないちゃんとしたやつのにしてますか?

• 11月26日
mu

画像添付漏れました💦

• mu

mu

軽い生地なので100均ので十分です。頑丈過ぎるとクロスに跡が付きやすいので軽い方が良い気がします。毎日のれんのようにくぐっても落ちませんでした。床に付くくらいにしないと冷気漏れがあるので気をつけて下さい!

※脱衣場が脇にあって湿気が隣り合わせですが、カビにも強いです

• 11月26日
  • しちゃん

しちゃん

詳しくありがとうございます!!めちゃめちゃ参考になります!同じようなのネットで探してみます😂

• 11月26日
  • mu

mu

楽天で「エコスクリーン」で検索すると出てきます。写真のものは2500円くらいでした。ご参考までに☺️

• 11月26日
  • しちゃん

しちゃん

ありがとうございます😭✨✨✨

• 11月26日