※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

出産祝いで喜ばれるものは何でしょうか?流行りはあるでしょうか?

結局喜ばれる出産祝いってなんなんですか?
ネットで出産祝い調べてたら、

出産祝い タオルいらない
出産祝い 食器いらない
とかでてきて😅

私は周りのセンスが良かったのかいらないものなかったけどな…服はおデブ赤ちゃんだったので入らないブランドのものがあって残念だったけどそれくらいで🤔

今は流行りとかあるんでしょうか?

コメント

ミク

お金かなーって思います!

ママリ

私もタオルも食器もいらないです笑
カタログギフトもロクなの無いので、欲しいのあれば自分で買うし😅

普通にアカチャンホンポとか西松屋とかの商品券が1番嬉しかったです!
自分の欲しいもの欲しいタイミングで買えるので!

• ママリ

ママリ

服もうちの子小さすぎて着れる時期ずれちゃったので全然着れませんでした!

着れるものも好みでも無かったし😅
    でも会うとき着せなきゃいけないと言うプレッシャーがあって嫌々無理矢理着せてたりしました!

• 11月25日
さくら

商品券が1番嬉しいかもです😅
でも何だか味気ないなぁーと結局、玩具だったり昼寝に使えそうなブランケットをあげましたが💦

カオリ

オムツやお尻拭きですかねぇ??
服や物は好みがあると思うので…

はじめてのママリ

オムツ(sパンツ)かお尻拭き+
少し高めの自分で買わないような
スタイがベストだと私の中では
決まってます🤣🌟

り

本人に何が欲しいか聞いてます!
『服』と言われたら、どういうのが好みか。まで聞きます!
サプライズのプレゼントは大体いらないものや好みじゃないものばかりです😂

みかん

私がもらって一番重宝したのは色んなメーカーのお尻拭きです😂!

ポポちゃん

普通に何でも嬉しかったですけどね🤗

たこさん

現金、商品券、カタログ、が嬉しいです😊

高いブランドの服や靴やスタイでも趣味じゃないものだったら嬉しくないです😅

なんの前触れもなくクマのプーさんの離乳食食器セットもらいました。
まだ買ってなかったし、私のこだわりもなかったので『買わずに済んでラッキー』と思いつつガッツリ使いました😅

はじめてのママリ🔰

私はスリーパーもらって嬉しかったです😊