※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沖縄で生後2カ月の男の子の服装に悩んでいます。部屋での服選びで、体温調節が難しいと感じています。赤ちゃんの服選びについてアドバイスをお願いします。

生後2カ月の男の子ママです。
今の季節ちょっと困ってる事があります。
沖縄に住んでいるんですが服装の事で悩んでます💦
赤ちゃんは体温調節が難しいので色々考えてしまって😅寒いだろうと思って重ね着したら汗ばんでたり。
くしゃみを連続でやられると寒いのか?って思ったり。
皆さんどういう感じで服選びしてるんでしょうか?
ちなみに部屋で過ごす時の服です。
アドバイスお願いします

コメント

3人のママ

赤ちゃんって思ったより体温が高いので薄着で大丈夫ですよ🥰
手足を触ってみて冷たくてもお腹等が暖かければ大丈夫です!
お腹や背中が冷たいときは温めてあげてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😌
    ちなみに寝かせる時はタオルケットとかで大丈夫なんでしょうか?
    ひざ掛けみたいなモフモフ系とかだと暑くなるんですかね?💦

• 11月25日
  • 3人のママ

3人のママ

うちは3月生まれでしたが布団かけてました!
    ちなみに愛知県です😇

沖縄だとだいぶ温かいですよね?🤔タオルケットでいいと思います!スリーパーだけでも良さそうです‼

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ暖かい方ですね-
    朝方が冷えるなぁって感じなのでどういうのがいいのか悩みます😅
    スリーパーも買おうか悩んでたので試してみます😁

• 11月25日
  • 3人のママ

3人のママ

旦那が沖縄出身です🤣なのでコメントしちゃいました🥺

スリーパーは大きくなったら絶対に使うのであってもいいかもしれません🥰

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

同じく沖縄住みで、生後2ヶ月の男の子がいます😊
回答ではないのですが、お聞きしたいと思い、コメントさせていただきました🙇‍♀️😇
私も最近の寒さで、服装調整難しいなーと思っているところです😂私は眠る時は長袖のロンパースを着けさせていますが、はじめてのママリ🔰さんはどんな感じですか?🤔🌟

うちはスリーパーを頂いたのですがまだ大きくて使えず、ガーゼのおくるみをかけたり、夜中の授乳で明け方寒くなりそうだなーと思ったらレッグウォーマーはかせたりしてます🙌🏻(足の動きが激しくおくるみやタオルケットをかけても蹴飛ばすので🤣笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆
    同級生ですね✨勝手に親近感が湧きました笑
    最近の気温差は難しいですよね💦ウチは長袖薄い生地のカバーオール?着けさせてます💦(足首まで一応隠れるので)
    ロンパースも着けさせたんですが太ももが冷たくなっていたので寒いのか?って思ってあれから着けてません😅

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🤣わたしも勝手に親近感湧いちゃいました😊笑
    あ!すみません!私間違ってました!笑
    ロンパースではなく、私も足首まで隠れる薄いカバーオール?つけささてます🤣
    足が出るロンパース、太もも冷たくなりますよね😳
    ほんと、誰か毎日服装の正解を教えてください🙏って思ってます笑

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒い暑いって早く喋ってくれたら楽なのに😂
    あっ,ちなみに夜寝かす時はタオルケットとかをかけてますか?

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに😂喋り出したらだいぶ意思疎通できるんだろうなーと毎日思っています笑
    タオルケットをかけても蹴飛ばすので😂おくるみを下半身(お腹から下)にだけゆるく巻いて寝かせてます🙌🏻(足先だけは体温調節のために出しています)
    でもその巻いたおくるみさえも、起きたらはだけてます🤦‍♀️笑

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足の力って強いですよね😳
    ウチの子は寝相も最近スゴくて💦真っ直ぐ寝かしてもいつのまにか横になってたりとか😅

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

90度回転してるんですね🤣笑
    寝相すごい子も布団なかなか被ってくれなさそうですね😂
    息子も私たちも、風邪には気をつけて過ごしましょうね☺️

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね✨お互い気をつけましょうね😁✨

• 11月27日