※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が真似が苦手で、バイバイもまだしてくれません。個人療育やリトミックを受けていますが、集団の方がいいか悩んでいます。将来、歌や踊りも真似してくれる日が来るでしょうか。現在は週1回の集団保育のみです。

2歳の息子が真似が苦手でいまだにバイバイもしてくれません😓
今個人療育に通いSTの方からアドバイスはいただいていますがなかなか..
リトミックがいいとも聞いたのですが、そうするとやはり集団の方がいいのでしょうか?💦
いつかバイバイもそうですが、歌や踊りも真似してくれる日がくるのでしょうか..
ちなみに今集団は週1回一時保育のみです。

コメント

ユウキ

月齢同じくらいですね☺️うちも個別療育にかよってます。
うちの子も真似は苦手な方だと思います🤔バイバイはしますが、いまだに縦バイバイなので...

うちの場合ですが、私の産前産後で2歳までの半年間保育園にいっていましたが、かなり刺激になってたと思います!保育園で覚えてきた真似もいくつかありますよ☺️
必ずしも集団に入れたから真似が増えるとは限らないと思いますが、やはり同年代のお友達がやってることは見てて真似しないまでも刺激になってると思います☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨
    言葉もあまりまだ出ておらずそれも真似から、と言われましたが真似自体あまりやってくれないので🥲
    やはり保育園や集団は刺激になりますよね!

• 11月27日