※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

妊娠初期で胃が苦しく、夕方から特につらいです。横になると楽になりますが、立ったり座ったりするとつらいです。これはつわりの一種でしょうか?

妊娠初期で胃が苦しかった方いらっしゃいますか?
今日病院で陽性判定をいただきまだ4wなのですが、おとといあたりから胃がぎゅーっと圧迫されている感じがしてて苦しいです😭
特に夕方から苦しくなります😭
これってつわりの一種になりますかね、、?横になると楽になりますが立ったり座ったりするとだめです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりの始まりだと思います😖

  • れもん

    れもん

    回答ありがとうございました!頑張ります🥲

    • 11月26日
deleted user

つわりで消化器官が弱ってきてるんだと思います!
私も4週からありました💦
食欲も落ちて温かいものばかり飲んでました☕️
つわりなので正直どうしようも無いんですけどそのうち終わります💪
なるべく休めた方が良いですよ!

  • れもん

    れもん

    なるほど弱ってきてるんですね😱
    なるべく横になるようにします😢
    ありがとうございました!

    • 11月26日
deleted user

私も胃が苦しくなりました💦
生理予定日を1週間すぎた頃だったかと思います
膨満感というか、パンパンになって辛かったです😣

でもほんとに初期だけで、その後産むまでつわりは一切なかったのでつわりとはまた別物なのかな?と私は思います🤔

  • れもん

    れもん

    膨満感わかります😭お腹は空いてるのにパンパンでつらいです😭
    回答ありがとうございました!

    • 11月26日
ぱんだ🐼

私も初期に胃痛が酷くて苦しかったです😣
心拍が確認できる頃になると本格的につわりが始まったのですが…それまではずっとでした(´;ω;`)
横になったりうずくまったりすると私の場合は少しマシになってました😭

  • れもん

    れもん

    胃痛終わってもつわりとはずっと苦しいですね、、😢
    わたしもうずくまりながら誤魔化していきたいと思います😭

    • 11月26日
なつは

わたしも胃痛です(´;ω;`)
LG21が胃に効くときいてのみまくってます!!

  • れもん

    れもん

    LG21!!!試してみます!ありがとうございます😭✨
    お互い頑張りましょう💪!

    • 11月26日