※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
雑談・つぶやき

落ち込みまくりです…今日保育園に迎えにいき、下の子を迎えにいってる間…

落ち込みまくりです…
今日保育園に迎えにいき、下の子を迎えにいってる間上の子は下の子の教室の前の柵の前で待ってました(下の子達の入る教室には上の子は入れないためいつも柵の前で待ってます)
下の子連れて柵のところにいったら上の子が「おしっこ漏れちゃった…」と言ってきたので、職員室にいる担任に急いでいって着替えを持ってきてもらい、担任が床が濡れていたので、その場を離れてしまいどうしたらいいのか先生を待ってました(先生はバケツと雑巾を持ってきました)
その間に下の子の教室の方から二組の親子で出てこられ、私も確認が出来てなかったのがいけないのですが、先にでてきた親子が濡れていた床の部分を踏んでしまったようで、靴下が濡れてしまいました。

職員室前でその親子で待たれてるのが見えて、もしやと思ったら濡れてしまったから先生たちに話したかったようで、その姿をみて「あ…やっちゃった…」と落ち込み、そのあと担任と私もお母さんに謝りましたが「もう結構ですので。子供がやることは仕方ないけど、きちんと周知しないなんて」とごもっともな意見でご立腹でした(私が謝ったときには半分無視な形です)

私がいけないんです。子供がいようと漏らしたならその場で「濡れてます」と言わなかったこと(床が反射して見えず、よくみたらかなりの量でてました)、どこが濡れてようが持っていたタオル(子供達の)で拭けばよかったこと、本当ダメダメな母親です。
先生からは「お母さんごめんなさい。私がきちんと言わなかったからいけなかったです。」と言われましたが私も母親としてその場にいたのにどうしたらいいのかきちんとしなかったのが悪いなと…

きっと夕方のお迎えで、あのお母さんとまた会うのかもと思うと心が痛むし、さっきから涙がとまりません。
起きてしまったことはどうしようもできませんし、今後しっかりしなきゃいけないとわかってます。
本当こんな母親が園生活に子供預けているなんてよその親からしたら最低最悪ですよね。

長文失礼しました。もやもやしたのでかかせていただきました。

コメント

はじめてのままり

すみません💦まだ保育園にも幼稚園にも通わせてないのにコメントさせて下さい🥲

私がミィさんと同じ立場なら
オロオロしてプチバニック状態で勝手に自分のタオルで吹いていいのかの判断もつかないと思います😣💦先生が持ってくるなら待ってた方がいいよな、とか色々考えてしまいそうで💦
床が反射してたなら尚更気づかないですし、踏んで濡らしてしまったことは申し訳ない事ですし、保護者の方が言っていることはごもっともですが、お子さんが滑って転んだり、そこに荷物を置いてバックとかが濡れたりしなくて良かったですね😌誰も怪我しなかっただけでも良かったんじゃないかなと思います🥲

これから同じことがあった時は気をつけようって思うし、同じ方がいたらフォローできるので
凄く落ち込むしいっときは引きずってしまうのもとても分かります🥲
ですが、少しでもミィさんの
心が軽くなりますように✨

私も同じ立場なら相当落ち込むのでコメントしました😣

• ミィ

ミィ

返事遅くなってすいません💦そして暖かいお言葉ありがとうございます😭✨
    暖かいお言葉ですっごく心が軽くなりました😭❤️

本当そうですよね。怪我人が出なかった、大事な鞄や洗えないものが濡れなくてよかったと思いました😣✨
    今後に生かしていけるようにしたいなと思います!

長ったらしい話にコメントいただき、本当ありがとうございました✨

• 11月27日

保育園なのでお勤め上がりのママさんも疲れていたでしょうしだからそんな感じの態度になってしまっただけだと思います!
私も普段なら仕方ないと思ってても仕事終わりにまた仕事が増えたらイライラしちゃうかもしれません
きっと帰ってから言い過ぎたなと思ってると思いますよ!
接客業してて子供のおもらし嘔吐なんて普通によくある話です
冷静に思い返すと100点の対応してるママパバさんはゼロです😂
父親に限ってはみんな棒立ち、むしろ他のことやって掃除してる従業員に謝りもしない人もいます😂
みんな予想もしてないことがおきた時100点の行動なんてとれないです
気にしないでといったらそのままさんに失礼ですがそこまで気にせず私なら次会ったときもう一度謝罪して終わりにします!
無視されたらそれまでです!

• ミィ

ミィ

返事遅くなってすいません💦そしてコメントいただきありがとうございました😭✨

暖かいお言葉とご自身の経験談で心が軽くなりました😭❤️
    たしかに延長の夕方のお迎えは疲れもピークにきてますよね😥私もその日は昼ぐらいから腕はだるいわ体も重いわで疲れていました…そんなときの出来事なんで相手の立場なれば早く帰りたいとかありますよね😣

100点の行動なんてとれないにすっごく納得しましたし、今後に生かしていけるようにしたいなと思います!

なんだか会いづらくてと思ってましたが、恐らく隣のクラスの方でなかなか会わなのでまた会えて謝れたら謝ろうかと思います。

• 11月27日
𖠋𖠋𖠋

そんなに落ち込まなくていいと思います🥺
ミィさんも先生も謝罪してますし、たまたまその親御さんは機嫌が悪かっただけかちょっとキツめな人なんだなって思います💦
まだまだ同じ保育園に通うならこれからも会う機会があると思うので、次会った時にもう一度謝罪しておきましょ😌

ただもし私が踏んでしまった立場なら洗濯すればいいだけなので大丈夫ですよって言いますし、私の周りのママさんはみんな子供がした事ならそんな怒らないですけどね☺️

娘さんに帰る前にはおトイレ行ってねって伝えて防ぎましょう( ¨̮ )︎︎♡

• ミィ

ミィ

返事遅くなってすいません💦そしてコメントいただきありがとうございました😭❤️

暖かいお言葉に心が軽くなりました😭✨
    そうですよね…謝罪してますしキツメの人だったのかもしれませんね…疲れやら寒さやらで余計に何かあったのかもしれないですしね…
    まだまだうちは通う予定ですし、もしかすると来年下の子と同じクラスになることもあるかもなので、どこかで会えたら謝ろうかと思います!

そのママさんも子供がしたことは仕方ないと言ってはいました。ただ濡れてるなら教えてほしかったし対処してほしかったようで😢先生も応援呼ばずに1人でやったのがいけなかったですねと言っていましたから…

さっそく翌日からはお迎えいって、下の子の教室行く前に「トイレいこっかー」と言って連れていくことにしました😌アドバイスありがとうございます✨

• 11月27日