
生後7ヵ月の娘が整腸剤を飲まず、困っています。抗生剤は飲むが、整腸剤は嫌がります。飲ませる方法を教えてください。
生後7ヵ月の娘が、今下痢の為に整腸剤を処方されましたがなかなか飲んでくれません……熱も出たので、抗生剤も処方されましたが、抗生剤はスポイトで飲んでくれますが、整腸剤は頑なに拒否します……
母乳なので、口の中に付けたり粉ミルクに混ぜてみたりもしましたが、泣いて嫌がりベーっと出してしまいました。
まだ、下痢が出ているので飲ませたいのですが、何か良い方法はありませんか?まだ小さいのでアイスなどに混ぜる方法も思い付かず困っています。
- こはるん♥️(9歳, 10歳)
コメント

琉空&琉海mama
整腸剤は粉っぽいからですかね。
うちはお薬飲めたねゼリーとかに混ぜてました!離乳食中期頃からは使えるみたいです!

さーお
うちの子も今下痢していて、昨日整腸剤処方してもらいました。
完母なので、口の中につけて飲ませてもおぇってして飲んでくれません。
薬剤師さんに聞いたら、離乳食に混ぜて食べさせて大丈夫ですと教えてもらいました。
朝、離乳食に混ぜて食べさせたら気付かず食べてくれましたよ(^^)
こはるん❤️さんが飲ませている薬も離乳食に混ぜて食べさせていいかはわかりませんが(>_<)
-
こはるん♥️
遅くなってすみません。
ウチの薬も大丈夫だったので、食べ物に少し混ぜてから与えています!
ありがとうございます!!- 10月19日

サッポロお豆さん
わたしはスポイトのようなものをもらい、白湯とあわせてのませるよういわれました!口の中にいれて、頬っぺたにスポイトで薬入りの水をあてると少しずつのんでますよー!
-
こはるん♥️
遅くなってすみません。ウチもスポイトをもらったのですが、苦味が分かるのか飲まずに泣いたり嫌がったりしてペーと出します(泣)抗生剤はスポイトを使っていますが、グイグイ飲みます(泣)
- 10月19日
こはるん♥️
遅くなってすみません。
そうなんですよね……
抗生剤は飲んでくれますが、整腸剤はなかなかで(><)
服薬用ゼリー、買ってみます✨