※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期で暴力的になった子供について相談です。反抗的で物を投げたりして困っています。イヤイヤ期に性格が変わることがあるのか心配です。

イヤイヤ期で暴力的とか凶暴化した方いますか?😩

最近凄く反抗的でこの間までは、ままぁ~ってぎゅーしてくれたのに今は理不尽にキレられて、何でもかんでも物を投げてまともにおもちゃで遊べません。
めちゃくちゃきれてます。😞
こんな子だっけ?って感じで、これはイヤイヤ期なのかな?って感じです。

イヤイヤ期は人格も変えてしまうんですかね🥲
可愛い息子がもどってきてほしい🥲
そもそもそういう性格になってしまったのかな🥲

コメント

ママリ

最近イヤイヤが増したと共に機嫌悪くなるとトミカとか投げたら危ないものも投げたり、脚バタバタして蹴ってきたりするようになりました😭
注意して言っても意味がなくて悲しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒です、、トミカが床をえぐってきて更に辛いです🥲
    注意したり叱ると酷くなるからどうしたらいいか分からないです😫

• 11月25日
ママリ

気に入らないと抱っこ中に顔を叩いてくることはあります😔
物を投げてくるのは危ないですね💦
投げないでって教えたらそのうち覚えると思います。
うちの子も投げることありますが、自分で「投げないでー」って言いながら投げてます😂
分かってるけどイライラして投げちゃうんでしょうね。
うちは大好きーぎゅーも激しくなって甘えん坊になって、そこに怒りがプラスされた感じです。
甘えてきたりもしなくなったんですか?
一時的に反抗してるだけで、ママに甘えたい気持ちも絶対あるはずだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えるのも少なくなりました🥲
    母に強いので困ります🥲

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちもです💦突然キレたりします、、気に食わないけとがあると物を投げたり、わたしを叩いたり噛みついたりしてきます😭なるべく叱らないようにしたいですが難しいです。時々話の内容をそらして別の方に向けるようにすると落ち着く時があります。