※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびめろ
妊娠・出産

31週での赤ちゃんの推定体重について相談です。妊娠糖尿病で大きくなり、36週で3200gになる見込み。現在は2200g。計画分娩のタイミングについてアドバイスを求めています。

みなさん31wの時赤ちゃんの推定体重は
何グラムでしたか?!

私は31w4dで2200gありました😂😂
大きめちゃんだから37週、38週頃には
計画分娩した方が良いですね!との事😂

妊娠糖尿病って事もありどんどん大きくなっていってて
36w頃には3200gになるよ(推定)と言われました😂

2週間前で1800g
今日で2200gです!

コメント

deleted user

30w6dで1774g
32w0dで2110gとエコーに書いてます!
私も妊娠糖尿病です🥲🥲

  • ちびめろ

    ちびめろ

    コメントありがとうございます✨

    やはり妊娠糖尿病だと大きくなるんですね🥲
    このまま平均より大きく育ったら産むのが怖いです😢

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生には、私自身が3000後半で産まれてること、弟は4000超えてるから遺伝もあると思うと言われました🥲
    ビックベビーを産むの怖いですよね💦私は37w5dで出産予定です!

    • 11月25日
Ryoon

昨日検診で31w5dで2014gでした😂
頭が34w位の大きさ推定だったので
ビックリです😩

3姉弟ママ

次女と長男が、2000ちょっとぐらいでした。
産まれたら、3838㌘と4508㌘でした💦妊娠糖尿病とかではないです。

はじめてのママリ🔰

2週間毎に400〜500gずつ増えて、37週ぴったりの検診で3300g近くありました🙄🙄
さらに頭が痛く2週分大きく、産むのがめちゃくちゃ怖いです…🥶🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭が痛く←痛くは打ち間違いです💦

    • 11月25日
  • ちびめろ

    ちびめろ

    私も2週間毎に400gずつ増えてるので37週頃には3400gくらいになります(´;ω;`)

    産むの怖すぎますよね🥶🥶🥶

    • 11月26日
♡ maron ♡

私はずっと小さめで、
31週6日で1700ぐらいでした!
ずーっとグラフ下ギリギリです、、、。😥

  • ちびめろ

    ちびめろ

    そうなんですね!

    でも小さく産んで大きく育てるってのが今多いので全然赤ちゃんが元気なら大丈夫ですよ🥺!

    私も今までの妊娠はみんなギリギリラインだったので毎回不安でしたが今回は違った不安に襲われてます( ᵕ ᵕ̩̩ )

    • 11月26日
aya

31w1dで1500gと言われました!

何も言われず気にしていなかったのですが皆さんの推定体重みてたら逆に小さいのか不安になってきた…🙄

上2人男の子が3300と3500で産まれていて、毎回4kg越えそうと言われていました😂
今回女の子だからかなぁと思っていますが癖で大きい方が安心します😂

M_R_S

31w1dでちょっと小さめの1574グラムって言われました!

ママリ

31週の頃は1900グラムくらいでした。
1人目は妊娠糖尿病(境界ギリギリで、特に内服とかはなく食事指導のみ)でしたが今回は妊娠糖尿病引っかかってないんですけどね😥
でも切迫と言われて安静にしていたのがやや肥えた原因かなと思ってます。
いまもう37週で3000グラム超えてしまったので、先生からは早く産めってプレッシャーかけられてます😭

しかも私かなり身長低くて骨盤狭いかもなので…怖いです。
来週までに産まれなかったら腰のレントゲン撮って帝王切開適応か見ます😢

deleted user

30w0dで1650g
32w0dで2120g

妊娠糖尿病じゃないのにビッグベビーで困ってます(T . T)

先生にも予定日前には3600g超えるだろうから頑張ってと言われてます😭😭

みーたん

32w1dで約2000gの平均ど真ん中でした😆
±10%の誤差があるのでなんとも言えないですよね💦