※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴオムニブリーズを使っている2ヶ月の赤ちゃんが骨盤に当たって痛がる。おでこにキスできる位置、足はM、背中はC。対処法を教えてください。

エルゴオムニブリーズについて。2ヶ月になった子に使用してます。

骨盤に当たって痛くなります。どうしたらいいでしょうか💦 おでこにキスできる位置、足はM、背中はCになってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!5ヵ月半の男の子を子育て中です。
我が家はエルゴのオムニ360なので若干違うかもしれませんが…💦わたしもまさに2ヵ月頃の時に骨盤のでっぱり部分(伝わるでしょうか…?😂)が痛くて、中々上手く使えませんでした!青あざみたいなのもできました💦ネットでもとにかく調べまくって、装着方法も色々工夫したのですが中々痛みはとれませんでした…
で、最終旦那用にしたのですが、、、結果的に今は痛みなく使えるようになっています!笑

絶対にこれが答えともいいきれませんが、
洗濯を繰り返し、何度も使っていくとある程度ベルトが柔らかくなり体に馴染みやすくなる気がします。あとは、
子どもが成長すると骨盤ベルトの位置も変わってくるのでそれも関係しているのかもしれません。

もう一つ気がついたのは薄着でつけるときに、痛くなりやすいということです!我が家は春生まれだったので、比較的薄着の季節でした。冬場になりセーターなどの上から着用してみたら案外いける!ってなりました笑

ちなみに私は早々にエルゴが合っていないと思い、napnapのベーシックに買い替えたのですが、家の中で薄着の時には今でもnapnap、外では旦那とエルゴを併用しています✌️

長くなってしまいましたが、、、少しでも参考になれば幸いです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!骨盤のでっぱりのところです😂
    たしかに薄着で使用してました!洗濯したり厚着したりしてみます🙌子が大きくなるとまたかわりそうですね!
    これひとつしか持ってないのでもうひとつ検討してもいいかもしれないです🤔
    詳しく教えていただきありがとうございました💕たすかりました😆✨

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ悩みの人がいて、なんだか嬉しかったです😂ネットで探してもあまりいなかったので、自分だけ??とか思っていました!笑

でも慣れてくると絶対変わってくると思います!我が家も現在10kg(かなり大きめです)ありますが、エルゴで抱っこすると5,6kg程度に感じます。アカチャンホンポの店員さんも、「エルゴは腰と肩のベルトがとにかくいいから、子どもが重たくなってきた時に真価を発揮する」と言ってましたよ〜!

お互い頑張りましょ〜😊

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなにはない悩みなんだと困ってました😂
    早く慣れるために毎日練習開始します🤣🙌
    エルゴすごいですね!!こどもが大きくなるのが楽しみです💓
    頑張りましょ〜😉💕

• 11月26日