※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

子が寝て少し時間がはやければ
もう少し夫婦の時間取らない?
すぐおやすみじゃ寂しい

Ⅹmama🐩

そろそろ夜泣き始まるぞ〜と思って起きて待ってた日に限って夜泣きしないの😂
で、やっとうとうとしはじめたら泣くんだよね、知ってる…
朝までぐっすり寝たいけど腕の中で眠ってる息子のなんて可愛いこと!!
愛おしいな🥺
明日は離乳食ストック作り!朝から張り切って頑張るぞう🐘

望ママ☘️

あー。誘発入院で昨日から陣痛促進剤投与したけど、全然きかなくて日にち変わって今日に持ち越し😵‍💫

子宮口4センチからなかなか開かない😮‍💨
今日陣痛きてほしい🥺
考えてたら寝れなくなったー😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産がんばってください✊
    少しでも寝れますように…✨

• 12月15日
  • 望ママ☘️

望ママ☘️

コメントありがとうございます🥺
    ありがとうございます✨
    頑張ります🕊

• 12月15日
  • おにぎり

おにぎり

もうすぐ会えるんですね♡
    素敵なお産になりますように👶🏻🍼💕

• 12月15日
  • 望ママ☘️

望ママ☘️

コメントありがとうございます😊
    ありがとうございます✨
    元気でました😆
    頑張ります💪

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください😊
    母子ともに無事に産まれますように🍀

• 12月15日
  • 望ママ☘️

望ママ☘️

コメントありがとうございます❤️
    頑張りまーす💪🕊

• 12月15日
  • ガルー

ガルー

3人目の出産、尊敬します✨

少しでも寝れますように✨
    早く素敵な赤ちゃんに会えますように✨

頑張ってください‼️😊

• 12月15日
みー

悪阻で気持ち悪くて2時間くらいしか続けて寝れない🥲
嬉しい辛さだし我慢するのみなんだけど、、、
それにしてもやはり寝るのが怖くなるくらい辛い…。

弱音は良くない!耐えるのみ!!!

まゆみ

子供が風邪で仕事休むと連絡をしたら「はぁ?!」って。どんな教育受けたらそんな言葉遣いできるの… それにぎりぎりの人数しか入れないから困るんでしょ?それは私のせいじゃないし。 大変なかも知らないそれはわかるけどだからってそんなに言われるほどのこと???
「わかりました」で済まない物なんですかね?
なんで母親って育児以外にもこんなに大変なんでしょうか?  4時間パートで病児保育に入れるつもりはなかったけど少し悩んでしまった。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう反応の人ほんと腹立ちますよね💢そしてそういう反応が許されてしまう日本社会クソやなって思います😡
    お疲れ様です🍀あなたは悪くないし頑張ってます‼️

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はぁ?って言い返したいですね😩

• 12月15日
  • まゆみ

まゆみ

本当です。大変なのは理解してるし私も子供が元気で仕事できたらいいと思ってるしでもそうもいかないこともあるしだった1日のことで?!と思います。  他の人だって自分だって風邪をひいたり休むことだってあるのになんなんでしょうね😥
    共感して一緒に怒ってくれてありがとうございます😭そして励ましまで😭😭
    お互い頑張ってますね!ありがとうございます😊

• 12月15日
  • まゆみ

まゆみ

本当に、電話を切ってから「なんで言い返さなかったんだ!」と悔やみました😅

• 12月15日
りうま

子どもが布団嫌がるからしょーがないけど、自分だけ羽毛布団かぶって寝るのが申し訳なく感じる…🥺

コマ

涙がでちゃう
だって女のコ(生理前)だもん🥺

まこ

あー、毎日毎日怒って優しくできなくて…子どもが寝てから反省して明日こそ丁寧に関わろうって思うのに結局怒って…。もう何回これ繰り返すんだろう。本当に子どもに申し訳ない。産んだ瞬間から子育てやり直したい。

イライラしても怒鳴らない😔
明日はこれだけ達成できるようにがんばろう

• リリリ

リリリ

全く同じ状況で、、、とてもよく分かります。

• 12月15日
  • きいちゃんママ🔰

きいちゃんママ🔰

本当によくわかります😢
    怒ってるときの自分余裕なくて必死すぎて…嫌になります。
    でも子どもの寝顔見ると、なんでこんな小さい子にあんなに怒っちゃったんだろうって私も毎日反省してます。

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭よしよししながら言うと怒鳴れないみたいです😊

• 12月15日
おにぎり

娘が寝返りができるようになった事を知った義母。寝返りしてる姿が見たいからと週末、また義実家に行くことになった。ほぼ毎週会ってるしたまには平和な週末を過ごしたい。

• うっちー

うっちー

はじめまして!5ヶ月の娘がいますが、うちは毎日来ますよ…娘にべったりなのはいいですが、産後ガルガル期もあり疲れます😅

• 12月15日
m

イビキうるさい!
毎日夜勤行ってくれ!

実月

深夜0時にかるかんに手を出す…

恐ろしい😱

でも甘いの欲しい😭

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

かるかん、鹿児島県民ではないですが好きですよ(^^)

美味しいですよね☆

• 12月15日
  • 実月

実月

私は父が鹿児島出身で、かるかんは子どもの頃から親しんでまして^_^
    美味しいんですよね〜✨
    娘も好きです^_^

…ま、冷凍庫の小部屋が1日以上開いてて、冷凍してたかるかんが溶けてしまったので…って理由もあるんですが🤣

• 12月15日
🐰

今日も1日!!!兄も妹も可愛かった(♡´ㅈ`♡)
ママだいすき〜って💓ママはもっと君がだいすき〜!!!!( *˘ ³˘)ンマ💖

hk

最近やっと毎日しあわせを感じる!
一時期はノイローゼかと思うような感じでつらくてつらくて、しんどかった。
親も遠いし夫のサポートが逆にムカつくこともあって(申し訳ない😅)ほんとしんどかった。。
保健師さんに泣いて相談したり大変だった。

毎日ばたばたなのは変わらないし、下の子もう歩いちゃってむしろ大変になってきたけどもしあわせって思える時間が長くてムダにイライラしなくなってほんとに良かった!

ホルモンバランスだったのか、慣れて来たからなのかわかんないけど良かった!

• つっつー

つっつー

お疲れ様です!
    月齢が近く、姉妹育児で共通点が多くて思わずコメントしました!

私も最近情緒が不安定で、「何が」とハッキリ説明できないしんどさに鬱々としています🥲

• 12月15日
  • リリリ

リリリ

望んで授かった我が子なのに、毎日イライラ…。自分が嫌になってます。
    毎日幸せを感じる、私もそうなりたいです。

• 12月15日
セレニティ

予定日になった!
朝娘を送ったら準備して入院。
おしるしあっても陣痛こなかったなー。
もうこの大きいお腹ともサヨナラか。寂しいけど次女が産まれてくるから楽しみだな♪
寝たいのに寝れない…
毎日寝不足(笑)

はじめてのママリ

産後から排卵日すらお腹痛くてこれじゃ妊活する気になれない。笑
この腹痛と腰痛の中セックスしろって…?無理無理😂😭

しましま@4歳10ヶ月&1歳10ヶ月

連日0歳児対応で寝不足で早く寝たいのに3歳児寝かすのに協力してくれない旦那のせいで腸煮え繰り返ってイライラMAXで寝れないそんな自分にさらにイラついて寝れない例え朝私が寝坊しようが旦那は朝食も子供の朝の支度も園の送りもノータッチだし我関せずだからもう本当最悪イライライライラ…

はじめてのママリ🔰

ランチに食べ放題行った
もう夜何もいらないわ〜無理だ気持ち悪い
そう思ったはずなのに
フツ〜に
いつもど〜りに
食べたやんけ余裕で
痩せれるわけないわな笑

嵐

今日は、、、。1番やばかった。。
ホントに自宅保育で上の娘ちゃんの毎日のわがままに毎日毎日怒っていたママ😵‍💫😵‍💫

ケンカにいつも以上になり声を荒げた。。謝ろうとしていてくっついてくるけどそれすら引き離して歯止め効かないくらいイラついてしまった。。

おもわずホントに殴り飛ばしそうになってた。。

ハッっとしてごめんなさい!って泣きながら抱きしめて娘ちんに謝った。。
ニコニコしてってゆうている娘の顔は不安でいっぱいだった🥲

ホントに沢山沢山不安にさせているんやないかって。。

優しくて大好きな娘ちんなのに、、、お散歩しよと外の空気三人で吸おうと思って外に出た。近くのお義母さんのところに連絡せずにいきなり行った💦

話を聞いてもらいつつ助かった😵‍💫
キャパオーバーになってた。。

娘ちんも楽しく遊んでた🥲
優しいお義母さんでホントに良かた。また遠慮しないでおいでね!って言ってくださいました。。

優しくないよな。ママ怒りすぎだよな。もう反省した一日でした。

明日こそ優しくなりたい💦とゆうか、優しくなるよ。ママ

娘ちんいつもありがとう。大好き沢山伝えないと😵

ママリ

事務の人に頼んでいた保育園への提出書類がやっと返却されたけど、、、頼んでいたことと違うこと書いてる😭😭😭
へりくだって、頼んでいたことを再確認すると、管理職のせいにして丸投げされた😇
いやいや、お前が忘れてただけだろう😇
明日、管理職に電話して、書き直すために職場に書類を返送することになりました😫

• 🐰

🐰

わたしも就労証明を3往復くらい書き直してもらいました……
    事務の方も大変なのは分かるのですが、
    仕事に復帰するために必要な書類なので、
    しっかりしてくれーーーーって思いました……
    仕事なんだから、責任持ってやってほしいですよね😣

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

3往復😱😱それは大変でしたね💦
    保育園の提出書類が不備のせいで、入園出来なかったり、上の子と別の園に行くことになったりしたら復帰後大変過ぎるので本当に仕事ちゃんとして欲しいです😭😭

• 12月15日
  • 🐰

🐰

本当にありえないです💦
    上の子のときとは人事の担当者が変わってたとはいえ、
    本当に酷かったです。
    全て郵送とメールでのやり取りだったとはいえ、
    担当者があまりに理解不足すぎて、
    その担当者の上司に文句言ってやろうかと思ったくらいです😂
    社名が書かれてなかったときは、
    本当に頭大丈夫か?と思いました🤣

そうなんですよね!こちらは仕事をこれからもやるために、必要な書類なのに……😭
    管理職の方がちゃんとやってくれるといいですね……!!!

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

社名の書き落としは事務として最大のミスですね😱
    どんな書類でも書き方同じでしょうから、分からないわけないし…事務の人のせいで忙しいのに送り返す手間が増えるのイライラしますよね😫
    管理職が育休中に代わって、かなり仕事の遅い後回しタイプなので期待は出来ません😅💦

• 12月15日
うりよし

も~イヤ😭
風邪が治ったと思ったら、直ぐにまた風邪ひく。
娘のゴホゴホの咳がうるさい!
ツラいのは分かるんだけど、しょっちゅう風邪で鼻水と咳💦
今夜も吐きそうに何回もなりながら咳して、眠れずにかわいそう😭
母ちゃんは疲れたよ😥

はじめてのママ

今週日曜日が予定日。年子出産で陣痛怖い😭

• ちゃんゆか

ちゃんゆか

わたしも同じ日予定日です。しかも年子です!
    私も怖いです😭

• 12月15日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

実は私の名前もゆかなんです笑
    偶然が多すぎる笑
    でも、今日の妊婦検診でまだ降りてないので予定日すぎるかもねって言われました〜
    拍子抜ける😅

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

寝ているから大丈夫だろうと思って、お風呂掃除に行ったらベッドから転落。
お風呂洗い終わって出てきた瞬間「ゴンっ!」と音がして、慌てて見に行ったら、ベッドから落ちてて、目があった瞬間、大泣き。
焦ったけど、すぐ泣いて、落ち着いてからは変なところなく、いつも通り遊んでくれた。
10カ月になって、少し慣れてきたと油断してたんだろうな。
つかまり立ちとか、できることが増えてる今、改めて気を引き締めなきゃと反省した1日だった。
年明けには新居に引越も控えてるし、気合い入れて頑張ろう!

はじめてのママリ🔰

『俺のお小遣いはお前に絶対
使ったり還元したくない。』
だってさ。お小遣いは自分の
為にしか使えないらしいよ。
こんな事言われたらもう冷め
るよね。そして愛されてない
事も分かったよ😇悲しいね
そんな事言われて夫婦生活続
けられると思う?私の中では
もう破滅だよ。
同じ共働き。でも体調優れず
今まで通り働けないから時短
勤務で私にはお小遣いなし。
やってられないよね。。。。
流石に限界です。

はじめてのママリ🔰+

上唇全体にヘルペス。
めちゃくちゃ痛い🙃
産後3週間
経つのに悪露も無くならんし…。

何でだ!?

ぽん

1歳過ぎてからよく風邪ひくようになった息子くん😢

病院で風邪診断もらったので旦那に連絡したら「初風邪ひきさんだね」と……
ん?はい?
1歳すぐでひいてますよ?
隣で薬飲んでましたよね?

しかも「大人も貰いやすいらしいから気をつけてね!」と……
ん?前回息子くんと2人で鼻水ずびずびしてましたけど?
風邪もらっちゃったよーって話もしましたけど?

家族に興味無さすぎんか😑

• らりろ

らりろ

うちの旦那も一緒すぎて笑えました😂うちの娘も最近鼻水ダーダーでしたが、『初めて風邪ひいたね』って…1歳ちょっとで同じように鼻水ダーダーだったことあるけど?え?ってなりました…記憶定着しておく機能ぶっ壊れてんの?って普通に言ってしまいました🙄笑

• 12月15日
はじめてのママリ

旦那は無敵だ💪🏻大好き❤焼肉やったー😍そして眠い

mm

20年後の息子に手紙書く機会があって、旦那と一緒に書いた💌
生まれた日から20年後のことを考えたら手紙書きながら泣けてきた
息子まだ1歳7ヶ月なのに😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね♡
    私も書きながら泣く自信しかないです(笑)
    いつかそんな日が来るなんて信じられないですよね😭

• 12月15日
  • 🐰

🐰

素敵すぎます🥺
    私も息子と娘に手紙書いておこうかなと思いました!!

• 12月15日
  • mm

mm

いつかそんな日がって思いつつ20年あっという間にたってしまうんでしょうね😂

• 12月15日
  • mm

mm

とてもいい機会になりました☺️
    はじママ🐾さんもぜひ書いてみてください🥰

• 12月15日
りり

娘ちゃん可愛すぎて本当に泣きそう。
きつい、うるさいって思っちゃうときもあるけど可愛すぎる。
本当に可愛い。
生まれてきてくれてありがとう。
遊び飲みしてたからだっこしたら、二の腕吸われてキスマーク付けられたけど、それすら愛おしい。
はー可愛すぎてつらい。
むぎゅぎゅーはむはむっとしたい。
はー、尊い。

はじめてのママリ🔰

子どもが生まれる前は旦那の温もりが無いと寝れなかったけど、今は子どもの温もりが無いと安心して寝れない😴
温かくてふわふわでいい匂いで私に腕枕してくる可愛すぎる天使😂❤️‍🔥

弱虫

長女の赤ちゃん返りがひどい。
里帰りで保育園も行けないし、ストレス溜まってるみたい😅💦

授乳してるのをみるのもすごくイヤみたい😓

まだ退院して3日だけど
里帰りやめようかな. .

ままりん

嫌いじゃないけど、、
いつまでここに住み続けるんだろう、、、

自由に使えるキッチンとお風呂。
そして自分の部屋が欲しい😞

あーちゃん

ミルクあげておむつかえて離乳食あげてお風呂入れた 
旦那忙しくなって何ヶ月もワンオペ育児。 
今日も頑張った☺ 
皆さまもお疲れ様です😊

あー息子が寝ないから娘も寝かしつけられないしなんなら3時間経って
授乳になっちゃったんだけど
イライラする。早く寝てよ。
3時間も経つとイライラするよ普通に
寝ないくせに眠いってぐずるじゃん?

意味分かんないわ

一睡もできずな日々が毎日続くと
こんな嫌な気持ちにしかならない

ゆずつか

今日も陣痛来なかったな〜🥲
早く出ておいで〜🥲
でも、産んでからは上の子と2人っきりじゃないって思うと寂しいな〜🥲
まだまだこの子だけのママでいてあげたいって気持ちが大きい😭💕

なーちゃん

仕事終わったー😍

実家サイコー🤣🎈
明日から満喫しよう💕

るる❤︎まま

あ〜、名前は決まってるけど漢字が決まらない😩💧
旦那はコレって決めてるけどなんかしっくり来ないってゆーか、、
やっぱり女の子だから可愛い字を使いたい‼️
でも文句言わずに旦那に決めさせてあげたい気持ちと毎日葛藤してる😵‍💫
考えても考えてもめっちゃ限られた漢字しかないのが困る‼️

はじめてのママリ🔰

有馬記念当たれー🐎🐎!

たぷたぷ

保育園何着せていいかいまだに迷う…🌀
厚手のものじゃなく、って園からのお便りにはあったけどロンTのままでいいのかなぁ…保育園の行き帰り寒いような気もするんだけどなぁ〜
なんか保育園での様子の写真見るとトレーナーっぽい子も結構いるし…律儀に守ってるのうちだけ!?うーん🤔

km.

さっき、寝てた娘が突然大量嘔吐…

何回か波があったから
何が原因なのか…🥺💦

仕事から帰ってちょうどお風呂のタイミングだった
パパのところに駆け寄って
娘も綺麗にしてもらって。

ママは布団の汚れチェックと掃除。

…こんなパパが居て助かったと
思ったことは今までにない気がする🙃

いつも嘔吐の時、一人だったな。
娘を落ち着かせつつ
お風呂入れてギャン泣きされながら
布団して〜と大変だったけど
今回はまじで助かった。

ぶたまんまん

日曜日から今のところパーフェクト💯笑
今日前駆陣痛が頻繁すぎて不安になって病院行ったよ〜〜
張り止めもらったけど効いてるのか分かんない😞
でも軽い生理痛+腰痛の頻度がかなり減ったからそれだけでも安心😮‍💨
あと数日で生産期だからそれまでは安静に大人しくしよ〜
あー息子とふたりで色んな公園に行く予定が💦💦
クッキーでも一緒に作ろうかな🍪
赤ちゃんまだまだお腹に居てね👶💕にいにとの時間もうちょっと楽しませて👼💗
あと1週間居てくれたらもういつでもいいからね!!!♡

はじめてのママリ

娘ができた!って言えるようになってずっと言ってて可愛い😂

ゆちゃん🥀

いつまで我慢ばっかの生活しなきゃいけないんだあ😭
我慢が当たり前になってる😥
嫌な当たり前だな。
ネイルもマツエクも復活させたいし
息子にかわいい服も着せたいし色んなところ連れてってあげたい。
もう旦那放置で年明けから頑張ってかけもちしよう👶

2児のママ🌈🧸

上の子アデノウイルスになって
咳してて何回も起きてる😵💦
下の子にも移るんかなぁ

らら

なんかお腹空いたと思ったら晩ごはん食べるの忘れてた💦なんかバタバタだったなー。
こんな時間にレトルトのガパオライス🤣たまにはいいやろ🤣

みー

今日また園長と復帰の相談…これ以上譲歩できんよ…頼む、OKしてくれ💔
ほんとこんな融通効かない職場早く辞めたい💔

おんま

なかなか泣き止まないと少し大変。でも大変だからこそ笑ってくれた時は凄い癒されるし可愛いが増すのかな?頑張ってるのは私じゃなくて息子だよね。まだ慣れない世界で必死に生きてるの偉いよ。言葉もちゃんとわからないのに必死に伝えてくれてありがと。

ぱーん

痰が絡んでる咳辛そう。薬効いてないのかなぁ、、、、

断乳2日目
おっぱいが張って痛すぎて寝れない😭

はじめてのママリ🔰

生理初日に偏頭痛、水分補給が手遅れでさらに頭痛が強くなり。。職場は乾燥して暑くて、マスクも蒸れてる。帰りも極寒の中チャリでお迎え。

ご飯作れずお弁当。。

寝たいのに痛さからくる、吐き気で寝れず。

今日も相変わらずの偏頭痛がつらすぎる一日中になったなぁ。

あるかぱ

トイトレ、やってみたもののかなり面倒で、コロナ禍もあって中断してた。

・おまる…
後処理が楽なようにトイレットペーパーを敷いておくものの、毎度「排泄物をトイレに流して洗って乾かして〜(略)」の作業のループが家事の妨げとなり、それが負担になりすぎてイラついて終了。

・補助便座…
踏み台使っても1人じゃ便座に上がれないから、毎度持ち上げて座らせて、拭く時も本気で拭きづらいったらなくて。
少し離席するとトイレットペーパーを長〜く引っ張り出してご満悦。はい、終了。

でもさ、今日の夕方たまたまネットで知ったんだよ。
【大人便座に反対向きに座らせれば落ちない】
って。

確かに毎度持ち上げて便座に座らせてあげないとダメだけど、前がガラ空きだから拭きやすいし、尿の飛び散りも便器の蓋を持たせて前屈みになってもらえば解決。
ペーパーホルダーに背を向ける格好なので、長く引っ張り出させることもない。
ウォシュレットが側面についてるから、それ以上前に行かれることもない。
掃除もいつも通りで大丈夫。

ナニコレ…超楽なんですけど…🚽✨
しかもこの方法なら外出先で補助便座なくてもトイレさせてあげれるし。

この方法に反対派もいるかもしれないけど、トイトレが精神的時間的に負担になりすぎて進めてあげられない私みたいな人には是非試してみてほしいって思う。

こんな理由でストレスに感じるの、私だけかもしんないけど😂

あゆ

先週の木曜から体調悪くて、鼻水がかなり酷い…咳き込むと止まらない😭
夜になると悪化するから、やっと寝たと思っても少しするとギャン泣きで起きる😭
かれこれ4時間以上格闘してて全く寝れない、、
1歳超えてるのにエルゴで寝かせてそのまま抱っこしてないといけないのはさすがにきつい!!
はーーーー寝たい

はじめてのママリ🔰

自宅安静中で、日中横になってるとどうしても眠くて寝ちゃう分、夜になると眠れない&最近痛めで激しめな胎動&夜ご飯の胃もたれ&お腹が重くて寝苦しく…毎日1〜2時過ぎまで眠れず🥲

りり

明日ってか、今日から妹の入院付き添いー。
1週間、長い😂かんばろう。

らりろ

娘のクリスマスプレゼントと誕生日プレゼント悩みすぎて考えすぎて寝れない🤣

ゆー

胎動が凄くて寝られない😭
本当にキミはいつ寝てるの〜!
あまりの痛さに起きて耐えてたら覚醒!
お母ちゃん寝れんよ、、、。

はじめてのママリ

上の子、赤ちゃん返り。
下の子いじめてばかりで
そのたびにキレる私。

いじめるのは
自分のこともっと
見て欲しいからだよね。

寝静まってからじゃないと
冷静になれない。

ままり

好きな時に寝れる奴はいいよなあー
子供が起きても対応は私だし。
寝るのはいいから1ミリも動くな。音立てるな。歯ぎしりイビキかいてんじゃねぇ💢

つっつー

久しぶりに夜更かし

下の子アデノで、とりあえず明日はお義母さん&在宅勤務(ウェブ会議有り)の旦那が丸一日みてくれることになってるので、明日は思う存分仕事ができる。。。😂笑
フォローしてくれた後輩に頭下げて回るスタートから脱却できる😂笑
でも木曜はまた半日勤務、金曜は丸一日休みかなぁー😢
月、火と半日勤務の割にマストの仕事は終わらせてるから頑張った方だと褒めてあげたい。

はじめてのママリ🔰

食べさせたくないものを子どもにあげる義母にイライラするー😫

リリリ

大好きだよって、毎日娘に伝えなきゃ

今日から息子がトレーニング箸に
挑戦!!

嫌って言うかな?って思ってたら
やる気満々😂
カーズのだからかな?笑

しかも、上手!!
晩ご飯が丼物だったからスプーンの方がいいよって言っても、箸で食べたいって言って頑張って食べてた!

上手すぎて母 爆笑してたら
息子がちょとーんとしてた笑

ナッツ

陣痛来ないな〜
早く会いたいのに〜😫💓

ママリ

自分の両親からは1歳の誕生日2歳の娘への誕生日はプレゼントあったけど3歳の誕生日はなかった…というか、1歳の誕生日でリクエストきかれたからDバイクと答えたら購入後高いと言われ、2歳の誕生日にはリクエスト聞かれたから3000円程の半額の物を頼んだ。
そしたら3歳は何もきかれず何も言われずクリスマスも何も言われず…あるふっとした時に以前はリクエストきかれて答えたら厚かましいみたいに言われるし。予算聞いても答えないし。
七五三で会った時も娘の誕生日近かったのに何も言われず更には沢山渡すものがあるとか言いながら渡されたのは少しのお菓子とガチャガチャのみプレゼントされた。そしてもうすぐ賞味期限切れるから食べなさいとか言われた。
義親からはプレゼント祭りで色々と貰ったんだけど、それを貰ったんでしょ?とかお祝い金何円貰った?とか聴いてきたりするし…向こうからは良いわね色々貰えてとか嫌味言ってくるし。知らんがなそんなん。
なんなら、2人目産まれるんだけど、1人目の時出産祝い私達何円渡した?てきかれたり…唯一貰ったお菓子も娘に食べさせた?食べさせた?て聴いてくるし…
これでモヤモヤしてしまう自分て正確悪いかな…なんか義親と自分の親比べたくないけどモヤモヤしてしまう。

はじめてのママリ

やっぱり結婚式諦めたくない…

n.mama

まだ帰ってこない旦那…
(今から先輩を自宅に送るとか)
一歳児と妊婦置いて…
本当イライラする😩(ホルモンのせいもあって倍ですよ。)
なんなの不動産業ってまじ
ブラック超えてドスブラック。

家の事も後回しで、
捨てる予定の古いソファも知り合いに頼むとかゆって
何ヶ月経ってるんですか。
(その間に市の廃品回収やら業者やら頼むよって提案してるのにお金掛かるからとか)
もお邪魔過ぎて(今ソファ2個あるよ)
もう1人ここで子育てしていく余裕なしー😩

ちゃんゆか

陣痛こない〜、もう予定日迫ってきてるよ〜〜!
上の子は37w6dで破水からスピード出産だったからまさかここまで出てこないとは🙄
とりあえずいつ始まるか分からない状況、ドキドキして心臓に悪いから早く出てきて欲しいな…

ポッチャマ

ひたすらグズグズな娘ー😭もうやだ寝たい
この時間になるといつも寝てくれない
何しても泣くしこっちが泣きたい

ママリ

娘体調悪いのか寝ても1時間で起きる😱眠いよー🥱

お腹の張り心配で検査したら、子宮頸管長すぎて医師に鼻で笑われた。長いと難産になるのかな…

• ゆりこ

ゆりこ

まだ32wだしこれからどうなるかわかりませんよ!難産とかは関係ない気がします🥺

• 12月15日

退会ユーザー

笑われたことがショックで😭
    無事に産めるようにストレッチ頑張ります😭

• 12月15日
  • あゆ

あゆ

鼻で笑われるのやですね😧

• 12月15日

退会ユーザー

酷いですよね💧いい先生が多い病院ですが、はずれでした…。7cmくらいあるみたいで、不安です💧

• 12月15日
Alwa

昨日、旦那の誕生日だったのもあって本当に久しぶりにお酒を解禁!!

かなり強い方の私だけど約10ヶ月ぶりに飲んだのでアルコール3パーセントのほろ酔い1本でも回ったのがわかった笑

本来なら授乳中だけど流石に今はリスク考えて朝の授乳までミルクで我慢してね( •̆௰•̆)

さおり🔰

子供アデノウイルスかもしれなくて、熱下がらず。
そして寝ないから寝れない😭

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

上の子アデノウイルスです😱

• 12月15日
  • さおり🔰

さおり🔰

なんと😭お疲れさまです😫

• 12月15日
ぴぴ

娘のここ数日の夜泣きが物凄い😢
夜泣きというかなんかもうパニックのように怒っていて
泣き始めると手に負えない、、
いつになったら静かに夜通し眠れるの〜、、、

• あゆ

あゆ

同じです…!
    昨夜もギャン泣きを超えてもう何かに怯えてるような感じのパニック状態で参りました、、😖

• 12月15日
ころころ

ちゅよくぅー なぁれるぅー
りゆうをしーいたぁー
ぼぉくをー ちゅーれてー
ちゅーちゅめぇー♪

鬼滅どハマりの息子は今日も保育園でもお風呂でも大熱唱でした😂

2児のママ🌈🧸

まーた4時間

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診も無事終わり、次は予防接種が来年待ってます、、、
ほぼワンオペなのですが、予防接種の時に気をつけた方いいこととか、終わったあとこうした方がいいよーとかあれば、よかったら教えてください🙏💦
今から既に不安です😭

• ゆりこ

ゆりこ

終わった後もしもの副反応の関係で30分は院内に居てください〜!って言われたので一応居た気がします!熱が出てもミルクやおっぱい飲んで元気なら様子見で、38度超えてるとか、ぐったりしてるとか飲まないとかは連絡くださいって言われました!私は夜寝る前と次の日の朝熱測ったぐらいでとくになにもしませんでした😂

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ちょっと不安が和らぎました!
    参考にがんばります💪

• 12月15日
みー

息子の手足口病が旦那に移って完全に治るまで隔離中🥲
ワンオペなんて、2週間に1回ペースしかしてないのに急に1週間毎日は辛い😅プラスで旦那の看病も笑

ほんと、全国のママさん尊敬します🤱

つわりの波2日間くらい落ち着いてたのにムカムカで寝れない😅また始まったか、、、

ぴ

今日は頭動かしたら気持ち悪くなる日でつらかったー😭なんだろうこれ。しょっちゅう頭痛いし。
そして、ふつうに大丈夫?くらい言って帰ってきたら自分が動いてくれればいいのに旦那め😇
夫の体調不良アピールにイラつくのって、こゆのの繰り返しだよね
自分はアピールしまくってちょっと体調わるかったら、何もしないくせに。その程度でなに?ってなるよね笑

はじめてのママリ

新生児寝ません😇😇
かれこれ2時間闘ってます
しんどい

もこ

夫と娘が帰ってくる音が玄関からすると、ずーっとドアの方を見て、ドアが開いた瞬間満面の笑みと笑い声(ギャハハっていうドスの利いた声笑い😂)で駆け寄る息子笑
特に夫が大好きのご様子😊
羨ましいけど、娘の時はパパ見知りで全然相手にしてもらえなかったから、今パパを満喫してるみたい☺️良かったね

R.E

家族3人で初めてクリスマス一緒に過ごせるの楽しみにしていたのになー
仕事だから仕方ないけど
悲しい

にこ

今日も寝れない
風邪ひいて咳こんで目が覚めた
鼻も詰まるし風邪早く治ってくれ🤧
しんどくても家事育児頑張ってこなしてる‼️
毎日忙しいから休んでられない😮‍💨
もうちょいしたら家事でもするか😭
お弁当作って、幼稚園の用意。
ママファイト!

ママリ

前まで結婚する相手間違えたー位にしか思ってなかったけど、最近は結婚するまで6年もあってなんで別れるタイミングなかったんだろってことばっかり考えてる😅

付き合ってる時どんな喧嘩しても意味わからんこと(短気すぎたり考え方が一般的じゃなかったり)があっても早く子ども欲しいって言ってくれてたから、結局2人で子育てしたいんだ!の一心だった🥲

産後の恨みは一生ってほんとそれで1番味方して欲しいのに1番傷つけられるし1番腹立つし1番相談できないし1番気をつかってる。

そしたら昔可愛いなって思ってたこと(クロス箸、口開けて食べる、すべて中古屋さんで買う、1日パジャマで過ごす、寝癖を直さない、出しっぱなしとか)がいちいち気になって嫌いになってきた。離婚はしないけど結婚1年半でこんな気持ちになるなんて後悔しかない。

はじめてのママリ🔰

ここ数日、夜の寝かしつけから1時間毎に泣かれてしまいます。トントンすれば泣き止むものの、毎時間って位(眠くて時計見るのも面倒で)睡眠が浅いのが不思議でなりません。先週までは1度も起きないで朝迎えたり、起きても泣かずに指しゃぶる音でこちらが起きてミルクあげたり。

何かいい対策がないかと。夜の度にこちらも連日でイライラしてきつく当たりがちです。

ママリ

10万円給付金息子もらえる?!とか思って調べてみたら令和4年3月31日の児童までが対象て書いてたんだけど、まだ産まれてないのに貰えるってことかしら?!
10万円は大きいので数日の差で貰えることなら貰いたいし、今年まで出生の児童で区切られると際どいところだったので来年の3月末までだとかなり助かる😂
そして、言ってることコロコロ変わってる給付金なんだけど、結局現金支給なのかな?クーポンでも使うけど、どうなることやら??

🔰

夜中の対応に2人でして寝不足で共倒れにならないようにしようって産まれる前に旦那から言われてそうしてるけど永遠に私のターンだし、やっと寝かしつけた子供にいたずらして起こしにきて泣かせる。そして自室に篭る。うざすぎいーーー!!!部屋で何してんのかと思えばゲームと映画鑑賞。遅くまでしてるみたいでついに今日は起きれなくて仕事行かなかったクズ。俺も疲れてるからって。お腹すいたーと言えば温かいご飯が出てきて服はその辺に脱ぎ捨てても洗濯されてて寝たい時に寝たい分だけ寝て酒も飲み放題、お風呂もいつも綺麗な1番風呂の奴にどこが疲れる要素あるんだよ。笑 最低限しなきゃいけない仕事すらしてない最近。自営業やめてサラリーマンにでもなってくれ。家に居てくれるだけでストレスだ。

らりろ

年に数回やってくる、全く眠気の来ない日だ…明日朝から公園行くー!って娘言うだろうなー🙄

いつまでも新米ママ

産まれて14日。
直接母乳をなかなか飲んでくれなくて、授乳が毎回辛い。
母乳は出る方で、毎回搾乳して時間もかかるし、しんどい。出ないなら諦めがつくのに、母乳育児をどうしても諦められない。
直接飲んで、完母にしたいってのは親のエゴなのかなーって毎回悩んでひっそり涙を流してる。
同じように乗り越えたママさんいらっしゃいますか??

• ゆあまま

ゆあまま

私も直母は初め無理でした🥺
    エゴとゆうか、ただ単に私は搾乳とかニップル付けるだけでも面倒くさくなっちゃったので直母の練習頑張りました😅

• 12月15日
  • クラム

クラム

うちの子も上手く飲めなくて、最初の1ヶ月は搾乳して哺乳瓶であげてました。でも私がどうしても母乳を直接あげたいと思ってしまって、親子共々頑張りました!助産院に通って、飲ませ方など教えてもらいながら続けたら、2ヶ月頃から完母になりましたよ。
    成長して身体がしっかりしてくると飲めるようになってきます。私も親のエゴかなと悩み、毎回ごめんねと謝っていたのでお気持ちよく分かります。でも、今満足そうにおっぱいを飲んでいる息子を見ると、頑張って良かったなと思います。

• 12月15日
  • いつまでも新米ママ

いつまでも新米ママ

コメントありがとうございます!頑張って乗り越えられたのですね!!私ももう少し頑張ってみようと思います。

• 12月15日
  • いつまでも新米ママ

いつまでも新米ママ

コメントありがとうございます!完母にできたのですね!
    今はまだ直母を拒否されたりして子供も泣くし、私も泣きそうになることもありますが、もう少し頑張ってみたいと思います(^^)
    同じように頑張られた方がいらっしゃると励みになります。また辛くなったら投稿しちゃうかもしれませんが、頑張ります!

• 12月15日
ミーアキャット🌿

寝落ちからの覚醒で早1時間……
スマホ見たら絶対寝れなくなるのわかってるのに見ちゃう😭
もうこのまま起きてようかな😅

お金のことばかり考えてしまいます。
あ〜お金欲しい

ストロマトマト

いびきうるさい。。
夜中鳴り響き、私が起きる頃に止まる仕様を何とかしたい。

はじめてのママリ🔰

昨日から旦那が実家にお泊まり!
娘は旦那に会うの2ヶ月ぶりだからお迎え行く前(なんなら数日前)からめちゃくちゃ楽しみにしてたのに、お迎え行ったのに緊張?照れ?から車の中で全く話さなかったらしい😂笑

家に帰って旦那に抱っこしてもらってからはニヤー☺️💓ってして、いつもの娘に🥺

ほんとはあさって上の子の誕生日だけど、旦那が帰る日なので明日お誕生日会🍰💗
私と下の子はまだ外に出れないから明日の日中はなかなか何もできないけれど、良い日になるといいな( ¨̮ )

はじめてのママリ

いままで最長でも6時間で起きてた娘が、7時間とちょっと経つけどまだ起きてない😳
寝ぼけてて何時か分からないけど、途中一回起きたような...
だけど夜間まだ一回も授乳してない😳
寝る前に珍しくギャン泣きして、どこか痛いのかな?熱はないけど体調悪いのかな?って心配だったけど、、、
寝続けられるのもなんか心配😂
おっぱい絞って寝よう!⭐️

はじめてのママリ🔰

連日の抱っこしたまま寝で…私の首が毎日寝違え状態だあああああ😭

ゆりこ

娘が、「バイチン、バチンいた(バイキンマンいた)」ってニコニコして寝言いってた可愛すぎるでしょ😭寝る前に見えないところに置いてたアンパンマンのおもちゃ見つけて遊びたいって大泣きしてたの無理やり寝室に連れてきておやすみしたのごめんね😭朝起きたらたくさん遊ぼうね😭😭😭

はじめてのママリ🔰

首座りとか睡眠時間とか、何でもかんでも他の赤ちゃんと比べるのやめたい。。息子は息子のペースでいいのに。

ひー

旦那よ、どうせおっぱいだし飲んだらすぐ寝るから、深夜対応に起きなくていいとは伝えたが、
知らんぷりするなとは言ってない…
不機嫌なんだかうるさいんだか知らないが、「ありがとうね」くらいの言葉は欲しい。
でも「一言声掛けて欲しい」ってわざわざ伝えるのもなんか嫌。言わないと分かんないだろうけど…

• ゆあまま

ゆあまま

うちのも同じ😅仕事もあるし、朝早いので夜中の対応は大丈夫って伝えてるけど、一言ほしいですよね🥺昨日の夜中はどうだった?寝た?とかくらい聞いて欲しい🤷‍♀️

• 12月15日
  • ひー

ひー

そうですねそうですね😭
    うちは、対応中のその時に泣き声や物音で(多分)目が覚めて見てくるくせに、静かになるとしらんぷりでまた寝に入ってます。なんか腹立ちます。笑

• 12月15日
なぁちゃん

夜泣きが始まって早く1ヶ月。
息子の生活リズムも、親の睡眠時間も崩れてきた…
息子は寝てる。けど私が寝れない!!!

kei..

寝起きの背中痛いのつらい〜〜

ゆうママ

33週で緊急帝王切開で急にうまれた我が子。ちいさなからだでNICUでがんばってる。
搾乳した母乳を届けたいのに、頭痛がひどくて立ち上がることすらできない。。横になると落ち着くのに、起き上がるとズキズキくらくらして、つらい。辛すぎる。こんなことあるの??会いに来たいのに、歩けない、切ったお腹より、頭が痛い…。いやお腹もいたいよ。
でも会いに行きたいよう。悔しくて涙でてくる。。

• ゆりこ

ゆりこ

出産お疲れ様でした🥺私も緊急帝王切開で、お腹も痛かったけど、術後の頭痛しんどかったです。麻酔が上に行ってるとかそんな関係でそうなる人もいるみたいです。痛み止め飲んでもほぼ効かずでしたが気休め程度に飲んでました🥲
    看護師さんに伝えて車椅子で2日間ぐらい会いに行ってました👶🏻

• 12月15日
  • ゆうママ

ゆうママ

まめさんも緊急帝王切開だったのですね💦お疲れ様でした😭

私も麻酔が原因かもとは言われました😭同じく痛み止めもききません…。車イスで連れていってもらえたんですね!ここでは歩けないなら諦めましょう、母乳はこっちで届けますから…と母乳だけもっていかれます。。
    本当になんでこんなに痛いのか、変な病気併発してないのかとか、凄く不安だったのでおなじような方がいて少し気が楽になりました😢

• 12月15日
  • ゆりこ

ゆりこ

母乳だけ持っていかれるんですね😭ゆうママさんの体を気遣ってそう言ってくれたのかもしれないですがもっと寄り添って考えてほしいですよね😭ダメ元で車椅子で会いに行きたいって伝えてみるのもいいかもですよ!退院する頃にはお腹の痛みも頭痛もかなり良くなってました!大丈夫ですよ!!

• 12月15日
ゆうママ

そうなんです、、ワガママかもしれないですが、もう少し寄り添ってほしいです😭せめて母乳を少しでも多く絞ろうと搾乳していたのに「辛そうですし、もういいですよ~」って勝手にカチッと電源切られたのも「え…。」って悲しくなりました😢
もう少し想いを伝えてみようと思います。
まめさんのコメントでとても安心することができました!有難うございました😭✨頑張ります!

🧸🍭💜

息子風邪ぽくて保育園休んで2日目、2人のワンオペはまだ慣れてない分カオスで、余裕ないとイライラ〜。息子もイヤイヤ期で言ってることと、やってほしい事とか全然違うし😶それ感情的に怒ってるよね?私って思うところチラホラあって💦

そんな中息子が笑顔で「妹ちゃんよしよーし」ってしてて、まさかの「ママもよしよーし」って頭撫でてくれた時すごい泣きそうになった。パパじゃすんなり寝ないのに、私が抱き枕のように抱き寄せて寝るとすぐ寝ちゃうし。本当そー言うところは愛おしくて可愛い😭💓

妹ちゃんできて可愛いって言ってくれるけど本当は寂しいよね。妹ちゃん泣いてると「ママ〜妹ちゃん泣いてるよーおっぱいかなー??」「ママ妹ちゃん起きてるよ!(妹ちゃんのおでこに手を当てて)熱はーないねー」って😂頑張ってお兄ちゃんしてくれてる🥺

妹ちゃんも夜中の授乳してから
あーうーとお話ししてたけど
おもっきり💩したらスヤスヤ寝た笑

オムツ変えるのおきてからでいいや。

明日は息子くん風邪治ってきたし
ちょっとドライブがてらお出かけ連れてこ✨

頑張って!私!