※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏ころりん
妊娠・出産

妊娠6週目からひどいつわりに悩んでいます。サポートがあり、少し落ち着いてきたものの、困惑しています。同じ経験の方いますか?

先週末、産婦人科にて妊娠確認しました。

心拍も確認でき、週数はまだわかっていませんが推定です。


さて、推定ですが、妊娠6週0日からひどいつわりに襲われ、3日間布団とトイレの往復のみでした。

人生で一番しんどくて、生きる気力を失ってしまったと言っても本当に過言ではないほどしんどい時間でした。

空腹で嘔吐
何か口にして、また嘔吐(食べたもの以上に吐く)


こんなんで妊娠生活続けられるのだろうか…と一人で布団やトイレで泣きました。


幸い、夫や義母が全面的に長男を見てくれて、私はただただ放心状態の3日間でした。


しかし、今は少し落ち着いています。

食べやすい食べ物(おかゆやポカリ)や食べるタイミングがわかったからなのか、慣れたからなのか、恐ろしい吐き気に襲われることはもちろんあるものの、あの悪魔の数日間に比べたら全然許容範囲で、これまでのような日常生活も可能なレベルです。

一人目妊娠中もつわりはわりとひどく、覚悟はしてたものの、あの数日間はレベチ。。。
本当に生きた心地がしなかったです。


しかし、今現在落ち着いてきたので、どういうこと?????って感じになってます。


同じような経験された方いらっしゃいますか?
まだまだ本格的なつわりはこれからなんですかね…


困惑しすぎて、思わず質問させていただきました!

コメント

deleted user

私も推定ですが4w5dくらいから悪阻が酷くて、それこそ保育園の送り迎えも困難、寝てても気持ち悪い、トイレとおともだちで、でも娘の離乳食が…と吐きながらあげていて、もう無理限界!と思い、実家に帰省した途端悪阻無くなりました。
上2人とも悪阻で入院したので、「またまた〜ご冗談を」と思っていたらなんと食べ悪阻に。。
いまだに続いています😂
頼れる安心感からか悪阻が急に軽くなりましたね🤔

  • 杏ころりん

    杏ころりん

    離乳食の時期とか、想像しただけでやばいですね🥺
    息子におやつ無理やり口に入れられて、吐き気数倍増しでやばかったです笑笑

    確かに、1人じゃない。とか、頼れる人がいる。って本当に心強いですよね。
    その安心感からつわりもぶっ飛んだんですかね…☺️
    そうだったら嬉しいです💞
    が、まだまだ先は長いですよねー!!
    食べ悪阻も厄介ですね😭
    なんで妊娠してるだけで大変なのに、色々余計な問題がでてくるんですかね😮‍💨(すごい今更)

    早く産んでしまいたいですね🤣
    お互い頑張りましょー💞💞💞

    • 11月26日
もんもん

私も5wから杏ころりんさんと同じ症状が2週間続きました😅
本当に生きた心地しないですよね💦
脅かすつもりはないですがその後は割と波があります。そして体力が急激に落ちます。
今は便秘に悩んでいます😅

  • 杏ころりん

    杏ころりん

    2週間はつらいですね🥲
    覚悟はしててもつらいですよね😭💦

    便秘は悩んでも仕方ないので、薬処方してもらって飲んで解決したほうがよくないですか😌?

    • 11月26日