※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の足の症状は水虫か不明。痛みやかゆみなし。皮膚科受診が必要か、自然治癒可能か悩んでいます。

子供の足のコレはやっぱ水虫でしょうか?🥲

知らない間にできてて多分もう何週間もたってそうです💧
私も旦那も水虫じゃないし、保育園で貰ったのかな?と
思いましたが靴下だし上履き履いてるし...

特に痛がったり痒がったりもなく、昨日たまたま見つけました😂
皮膚科行った方がいいですかね?😣
それとも自然治癒でもいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし自信子供の頃よくこうなってました!
痒くはないけど裸足の格闘技してたので水虫かと思い
病院行きましたが、
普通にただの皮剥けでした!笑
一度見てもらってみてもいいかもしれません!

  • ママリ

    ママリ

    汗かきなので、汗とかで群れて皮剥けなんですかね〜🤔
    両足なってるのでビックリしました💧

    一度行ってみます😣

    • 11月25日
なな

汗かいて剥けているだけかな?と思いますが心配だったら一度皮膚科行った方がいいかもですね🤔
うちの子も去年足の皮膚が剥けて小児科に行ったらカビかもしれないと言われ塗り薬を処方され1週間しても治らなければ皮膚科を受診と言われ1週間後に皮膚科を受診したら小児科で処方された薬を塗っているとカビの検査が出来ないから別の薬に変えてまた1週間に来てと言われて結局カビじゃありませんでした😂笑
なので行くなら最初から皮膚科をオススメします!笑

  • ママリ

    ママリ

    私も汗で剥けてるだけかな?と思いましたが結構範囲広くて💦

    はなさんはこの位だと様子見しますか?連れて行きますか?😣

    成る程!まさに小児科と皮膚科どちらがいいのかなと悩んでました😂凄く参考になります❣️

    • 11月26日
  • なな

    なな

    痛みや痒みもないようですし私だったらもう少し様子見かな?と思います😂
    あと1週間くらい様子みて剥け続けているようなら一応受診するかもです🤔

    • 11月26日