※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
妊娠・出産

稽留流産の手術が初めてで不安。経験者の話を聞きたいです。

今週末に日帰りの稽留流産の手術を
控えてます😭
初めてのことでどんな感じなのか
不安すぎて戸惑いが隠せません😭
ご経験のある方もしよろしければ
お話聞かせてください🙇

コメント

みんさと

病院によって方法や使う薬などは違うかもしれませんが、私の場合は、まず外来で子宮口を広げるためのものを挿入して病棟に行きました。あとは時間までベッドで寝てすごし、処置の少し前に点滴を始めて、うとうとする注射をしたらすぐ寝ました😌治療台まで歩いた時も意識朦朧で、処置中も寝ていて、終わってからベッドに戻るのもふらふら、ベッドに戻ってまた寝ていました。。
私の場合、処置をしようとしたときに大分排出されたようで、吸引は一回しかしなかったと後で聞きました。処置は全く痛くなかったです。子宮口を広げるためのものを入れる時が少し痛かったのと、排出が近かったためか生理痛のような腰痛はありました。
不安かと思いますが、心配し過ぎずに身体を大事にお過ごしください😌

• ゆーな

ゆーな

経験談教えて下さり
    ありがとうございます😭💓
    寝ている間に終わるのは分かってはいるんですけど
    麻酔が効かなかったら…とか色々考えたら
    めちゃくちゃ怖い😱😱
    頑張ります💪

• 11月25日

違う病院でしたが、朝病院について説明を受け、手術着に着替えます。
その後手術室に移動し、麻酔を打たれいつの間にか終わってます😂
休むベッドまでもスタッフさんが移動させてくれて目が覚めるまで寝ておきます!
痛みとかは本当になかったです!
その日1日は気分が塞いだり体を動かすのも億劫になるかと思います😞
ゆっくり休んでくださいね😢

• ゆーな

ゆーな

経験談教えて下さりありがとうございます😭💓
    朝、7時半に来院して8時から手術予定です!
    30分の間で麻酔などの処置があるのですね🥺🥺怖い🥺🥺

痛みがなかったよと言われると
    それだけで少しは希望が見えてきます🤭
    頑張ります💪

• 11月25日